やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月17日(金) 後ろ向きヒーローって胸キュン?!基本的には苦手だけどね。

すき屋に行けば、ねぎ玉牛丼と温玉カレーを同時に頼むやくざ風味です。
…いや、体に悪いと分かってるんだけどね。


今週の漫画といえばやっぱり、『ワンピース』の天を裂く白ヒゲとシャンクスの激突!!
…ではなく、『スクラン』の沢近テレ!!でしょう。
またかい!!というツッコミもなんのそのだ!!
しっかし播磨の「ひゃっほう!」に喜ぶ沢近さん見れて、やくざ風味的には満足だが、播磨がめんどくさいと思っているのは事実なワケで………(ジュン君風に)
早く目覚めろ播磨!!つーかどう見てもこの漫画のヒロイン沢近だろ。

でも、ワンピースもいい具合に盛り上がってますね。
つーか黒ひげ強かったのね。むさ苦しいだけかと思ってた。
世界的有名人のシャンクスに手傷を負わせるほど凄腕らしい。
ということはあの黒ヒゲの抜けた歯はシャンクスに折れれたのだろうか。

比べて今週もイマイチだったのはサンデー。
「あお高」ではライバルこま(字わすれた)君がバット振ってるだけでした。いくら野球漫画だからって、そりゃないよ。そりゃむげえよ。
およそ一ヶ月以上千葉ちゃんが出ていない危機的な状況です。
田中先生、早く何とかしてくり。
ちなみに今週のサンデーの一番の見せ場は、ゲイのエスパーに迫られている皆本を見て泣き叫ぶ葵の一コマ。
個人的には紫穂派なんだけど、葵もいいのだよ。
オージャパニーズツンデレ!ヤッパスッキヤネン!!


んで青年誌だが、ヤンサンは侮れねえ!!
てかお気に入りの漫画が多いだけだが。
『さくらんぼシンドローム』では、年上上司との甘い生活に浸る阿川君。
彼女の部屋に少しずつ自分の物が増えていき、休日には一緒に家具選び。
幸せじゃネエかよ阿川…いいな阿川。
と本気で羨ましくなるような幸せライフを送る阿川君。
その目の前に突然現れた少女。
それは小学生くらいまで小さくなったレナの姿であった…って感じでどうなるどうなる?!なひきの今週号でした。
メインヒロインぽいのはレナだけど、レナとうまくいくんじゃあ虹玉のときと一緒だしなあ。まあ、来週が楽しみです。
世界一癒される漫画、再生ラブストーリー『ほしのふるまち』では、だんだん癒しがなくなり、最近着々と修羅場のフラグが立っています(笑)
来年には立派に富山に血の雨が降るでしょう。
本命の彼女とうまくいかず、優しくしてくれる女の子に流される主人公。
もやもやした気持ちのままに。
原漫画王道パターンに突入です。
やっぱ原漫画の主人公は「…これでいいんだ。」て台詞が似合いすぎる!!
マン・オブ・ザ・後ろむき!といえば、パソゲでは孝之(君が望む永遠)。アニメでは碇シンジ。漫画では原漫画の主人公。
毎週目が離せません。





追伸
のだめ技(楽器を上に向けて演奏したり、スイングするあれ)を生で見ることができました。
いやあ、感動した。かっこいいいね。あれ。


追伸2
今年の年末は修羅場になりそうだ。
年明け提出の論文書かなきゃいけないというのもあるが、それに加え、今年の冬は怒涛の新作ラッシュ!!
…パソゲだけどね。
『フォセット』は予約したのじゃが、『戦国ランス』はどないしょ。
見るからに面白そうだが…時間がなあ。
加えて『うたわれラジオCD』『うたわれドラマCD』『うたわれDVD』の三点セットが!!
…えっ?!やくざ風味さん、オタク熱復活してませんかって?
いやー、最近やることなくて(涙)


追伸3
忙しいけど帰省はするつもりです。
30日(朝一)に帰って3日にもどる感じかな。


やくざ風味 |MAIL

My追加