たりたの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年05月25日(木) |
トラピストビールが到着 |
 ベルギービールのネット販売をしているベルギービールJapan から、注文したトラピストビールが届く。今回は日本に輸入されている5つの修道院のビールを一通りと、専用グラスを3個。
シメイ・レッド 330ml シメイ・トリプル 330ml シメイ・ブルー 330ml オルヴァル 330ml ウェストマール・ダブル 330ml ロシュフォール8 330ml アヘル・ブロンド 330ml
シメイ クラシックグラス オルヴァル グラス ヒューガルデン グラス
梱包も、発注や、確認のメールなども担当者の名前入りで、事務的な感じがなくて、とても気持ちの良い、ネットショッピングだった。
ビールの箱を開けると、
「お届けしたビールは長旅で疲れております。 できましたらしばらく立てて休ませてからお召し上がりくださいませ」
という文章が入った挨拶状が入っていて、ふっとうれしい気持ちになる。
3つのグラス(かなり大きい)をしまうスペースを空けるために、食器棚の奥の不要物を取り出し、グラスを丁寧に磨いてしまい、ビールは歓迎の意味を込めて、庭のバラを切ってきて花瓶に挿し、その前に並べる。
トラピストのビール達、ようこそ名古屋の酒屋さん経由、ベルギーの修道院から。
|