たりたの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年07月14日(水) |
しつこいのは夏の風邪 |
今夜は体調も良くないし、もう日記は書かずに寝ようと思ったのだが、まてまて・・・やっぱり・・・今月に入ってまだ日記を一度も休んでいない。それならば、たとえ数行でも書いておこうという気になる。
今までも読者あっての日記。読んでくれる人がいるから3年も書き続けることができたことは充分意識してきたことだけれど、ここのところ読んでくださる方々の存在を今まで以上に感じている。
さて、体調が良くないと書いたけれど、例の気管支炎がもう2週間になるというのに、まだ治らない。そればかりか昨日、今日は前よりひどく、クラスで教えている最中に咳き込んだりしてしまいまずかった。もっとも子ども達やお母さん達の中にも夏風邪をひいている人が結構いるのだが・・・ ジムももう1週間休んでるなぁ。 同居人は週末寝込んだだけでは足らず、3日会社を休んでしまった。ほんとに今までになくひどい風邪だった。 これは、今年の夏風邪がひどいんだろうか、それともいよいよ歳のせいなんだろうか。
さて、Mのこと。火曜日にたくさんの本を抱えて、わりとイソイソと入院した次男に「そっちの暮らしはどお」とメールすると、一言 「暇」という文字とえらくさえない顔の顔文字をよこしてきた。一日本が読めて、ご飯を作ることや洗濯物のことも考える必要のいない入院はたとえ術後の痛さやなんかあっても、わたしにはラクチンで「暇」って感じじゃなかったけどな・・・
ま、2週間ほどで検査が終わったら、その後の手術はけっこう大変だろうし、その後も大変なんだろうから、今の内にたっぷりある自由時間を楽しんでいた方がいいのに。「家族狩り」を5部とも持って行ったから、あれ読めば暇じゃなくなるよとメール。
金曜日に内視鏡の検査をするらしいので、同意書を書きにつくばへ行くことになった。それまでになんとか体調を整えたいものだ。
さてさて、もう寝なくては。
みなさん、おやすみなさい。
|