風のうわさ 〜 のんびりと 風の向くまま きままに行こう 〜

翼vs岬 衝撃的な出会いは

サッカーのアジア杯、本日はタイ戦。
シャープな攻めのタイに先制されたものの、鮮やかなゴールで逆転、4−1で快勝!

タイ戦といえば・・・、と、C翼に話を振るんですけど(笑)
ワールドユース編で、日本がタイに勝ったのは、岬くんが送ったビデオのおかげ。
岬くんは、さりげなく情報戦に強かったりする。
転校しながら 強豪チームのデータを集めたり、Jr.ユース大会を前に フランスに潜伏したりと、実は スパイなのではと思ったりして。

そんな岬くんの、今週号のセリフ
「ボクにとって 翼くんとの出会いは いつも 衝撃的で ありたいから…」
この「ありたい」は、I hope なのだろうけど、I want や I shall も、岬くんなら やりかねないかも。
次号の予告は、「試合開始! 以外な作戦を前に翼は!?」
さて、どんな衝撃が起こるやら??

それにしても、主人公・翼くんが 最初からレベルMAXだから、衝撃的な役は みんな周りの人に回ってくる。
おかげで、岬くんの人生は、浮き沈みの激しい ジェットコースター。
でも、悩みながらも、逆らわず、最終的にはちゃんと前に進む岬くんだから、これからも応援します!


**** そうや、今日の鋼アニメなんやけど ****
天神祭やなぁ〜、と浮かれてハモなんか食べとったら、アニメ見逃してしもうたわ・・。
せやけど、見た人の感想では、結局よくわからん話だったそうやし、まっ、ええか。
2004年07月24日(土)
←old    indx   new→       blog  Write: 風子 mail
   Design : maybe