つぶやきDiary
何気ない日常のつぶやき
聞きに来て下さってありがとう。

2007年07月23日(月) これっていいかも

テレビのCMを見ながら、「これってホントかなあ」と思うことありませんか。
たいてい、宣伝はおおげさなのだろう、とつい思ってしまう私ですが(^^;
最近、ためしに買ってみて、「お、これってけっこういいかも」と思った商品でありました。

「スタイルケア 服のミスト」
一度着たけれど、すぐに洗濯するわけではない服に、シュシュッとスプレーすると、しわも匂いもなくなる、と言うものです。
うっそ〜!と、実は思っていました(笑)
でも、ジャケットなどで、洗濯機に入れるわけにもいかず、と言ってクリーニングに出すほどでもない、と言う場合、もしスプレーでとりあえずごまかせたら、と都合よく考えてしまいます(笑)
で、買って使ってみました。

よく通勤時に着る麻の入ったシャツジャケット。
麻なので、着心地が爽やかでいいのですが、とにかくしわになりやすい。
仕事の行き帰りの時だけなので、さほど汚れるわけでもない。
そこで、このミストをスプレー。
これがびっくり、しわがホントに取れるのです。いえ、目立たなくなると言うところでしょうか。
かなりくしゃくしゃになっていた袖とか背中とかが、すっきりとするのです。
これはいいかも!と、最近お気に入りです。

「コバエがホイホイ」
今頃からの季節、何かと気になり、鬱陶しいのがコバエ。
台所などに飛び交って、いやになります。
そこで、買ってみたのがこれ。
りんごの形をしたポットの中に、角切りゼリーみたいなものが入っていて、そこにコバエを誘引するらしいです。

箱から出して、台所のゴミ箱のところにセット。
しばらくして・・・ふむむ、なにやら匂う。りんごの匂い、と言うよりは、果物が腐ったような生ゴミみたいな匂い(-"-;)
でも、これでコバエが誘われるのだろうなあ。
数日して、ふと「そう言えばどうしただろう」と覗いてみたところ・・・
なんとも、びっくりです。
ゼリーが真っ黒に見えるほど、コバエが取れているヽ(^o^)丿
これだけのコバエがいた、と言うこともちょっとショックですが(笑)
でも、これを仕掛けなければ、こんなにたくさんのコバエが台所に飛び交っていたのかと思うと、ゾッとするし(^^;
よし、これは切らさずに置いておくことにしよう(^^)v

と言うわけで、いいものみつけた、と思っている今日この頃(笑)


 < 過去  目次  未来 >


涼 [HOMEPAGE]