惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

台風…。 - 2004年10月21日(木)

いつもは夜打って朝アップするのですが、昨日は台風のため、パソコンが触れず。

ひどかったんですよ…(泣)。

いろんなもの、壊れました…。

今夜ちゃんと日記を追加しときます(予定、笑)ので、いつもお昼に御来訪くださるみなさま(笑)、また来てくださいね☆

***

ただいまー。(笑)

とにかく家がぶち壊れるか、と震え上がりました。猛烈な雨と風。瞬間の強さは40、6m、とこの前の台風とそんなに変わらなかったのですが、なにしろ午後4時過ぎから午前2時過ぎまでずーーーっと30mぐらいの風が吹きっぱなし状態。

もうめちゃくちゃ。家の裏に置いてあったスチール製の物置きが風で飛ばされて壊れ、もう全身ぐしゃぐしゃになりながら、とにかくよそへ飛ばないように片付け。停電なんて当たり前なので、お風呂にもはいれず。

夫は仕事で家にいないしね…。おまけに夜遅くに実家の母から、

「家のへいが壊れた!隣の車にぶちあたりそうだ、どうしよう…」

という電話があったものの、わたしも家からもう一歩も出る事が出来ず、

「ほっといていいから!もうぶちあてといて!」

結局あまり眠れないまま、朝の5時から家の回りとボイラーを点検、やっとお風呂にありつけました。そしてすぐ実家へ。

道が泥で覆われてました…。夜中に避難勧告が出たそうです。実家は市内を流れる大きな川のすぐそばにあります。

母は避難することも出来ず、わたしを待っていました。

この暴風雨の中、一人暮らしで足の不自由な年寄りが、どうして避難できるでしょうか。

でも無事でよかった。幸い、実家はへいが壊れただけで、家の中に浸水はまぬがれました。

道路の障害物を避けながら出勤しましたが、不謹慎な言い方かもしれないけど、みんな、『被害自慢大会』で大騒ぎでした(笑)。

今日全国ニュースで流れてるあの船、わたしのうちの割と近くです。職場のみんなに言われちゃったよ。

「やじうま根性出して見にいくんじゃないよっ!」

なに言ってるの、そんなヒマ人じゃありませんって。…でも今度の土曜にちょっとだけ見にいこうかなぁ…めっ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前回の台風でひっくり返ったアンテナの修理代がまだ請求来ないのよね〜。
忘れられてればいいけど。(そんな訳ない)

ところで、今日は災害の話ばっかだったので、口直し(笑)に、へんてこな携帯写真を御紹介します。最初にお断りしておきますが、心の広い方のみご覧になってくださいまし。

ひっぱるだけひっぱたあげくにしょぼいページなんですが、写ってるものは可愛いです。うちのおチビとらむこを見てみたい方はこちらまでどうぞ。(照)

私信:浅霧さま、こんなもんにリンクさせていただいてすみません…(ぺこぺこ)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail