ひぽこんコラム

2005年11月26日(土) ガク〜シッ

 がっくり続きである。
 きのうは東京ステーション・ギャラリー@東京駅…に、ベトナム近代絵画展を見に行きました。ちょっと前にTVで、ベトナムの若手芸術家たちの絵を見て、それが本当に素晴らしかったので期待して行ったのですが……。近代ってさぁ〜、ちょっと前のことだったんだね。グスン。グスン。私が期待していた「いまどき」な絵画は全然なくて、ガッカリ。わざわざそっちまで行ったのに…入場料も払ったのに。まぁ、確かに「漆絵」という、漆を塗った板に描いた絵は珍しかったけど、その赤の漆が独特だったけど、でもだからって…特に…なにも。ああっ!
 でも何故だか知らないけど、けっこう人がいたのにはビックリ。ビックリなんて言っちゃいけないのか?失礼なのか?でもビックリ。あの人たち=けっこうジジババ…は、ベトナム・マニアかなにかなのか???驚いた。
 で。今日はここんとこず〜〜〜〜〜っと胃腸が悪くて「胃カメラやるぽ?」と遠い目で生きているので(←逃げようとしてる目)「たまには奮発」と鍼に朝から行きました@5000円もするだべ。が。何故だか今日は先生があんまりやってくれず、チョチョチョチョで終わってしまった!元々その先生はツボを的確に獲れるのですぐに終るのだけど、それにしてもこれで5000円かい???という感じ。ちっともよくならず、ちゅ〜か、帰り道にもうううすごく胃が痛くなり、踏んだり蹴ったりな気持ちで帰ってきたのでした。
 ああそうそう。帰りにお薬もらいたいから病院に寄ったら「激混雑」で、仕方なしに病院の廻りをブーラブラしたりしてさ。結局1日の大半がつぶれちゃった。ガクシ〜シッ。ガク〜〜シッ。
 とにかくそんなこんなでガク〜シッな2日間でした。たまにはこんなこともある?ううう。私の人生ってこんなことばかしな気もするだっちゃ。ああっ。
 今日のメッケもん:エンドオブザワールドのビデオクリップ覚えてまっか?細ッこい金髪少年が小汚い小屋ん中で遊んでるやつ。あの少年はノア・レイ君という人で、当時15才だったそうです。今そうすると30代ですが、BANDやってます。一体どの人か判らないですが、カブリモンの人だったら怖いなぁ。ここみて下さい
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール