非日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年08月01日(月) |
ものすごくのろのろ。 |
は!なんか一週間経っていた? 今ジルはどうなってるかってダケの日記ですだ。 簡単に一言で説明すると、全くすすんでませんだよ。
レムオンには、まだサッパリ会えませんね。 人も会えないでいるらしいが、「まあ良いけどね」と言っていた。私はまだちょっぴり会いたい気でいるんだ。 エストには会ったのにな。 ああ、ゼネテスになんかイヤになるほど会ってるけどね。行く先行く先の酒場にいて、会うたび会うたび舌噛んでるよ、全く。「そんなに邪魔な舌なら切っちゃうゾ」という苛立ち。嫌いじゃないんだけど、好きでもないんだよね、これが。
ちなみにゾフォルにも会えませんよ。人はさっさと会ったらしい。 悔しい! くそう、爺さんの隠れ家がどこかはわかっているのに!
今のところ会ってるのは、エルファスとかナーシェスとかネメア様とか(つまりオルフェとか)ザギヴとかユーリスとか。 「もう今度こそ絶対に物凄い速さで歴史を進めたりしないぞ!」という固い決意があり、怪しい依頼は避けまくっているので、さっぱり進まない。
そういう決意の下、なんとかエステルを第一発見しましたよ。 前回は一体自分はどうやったのか一度も会わなかったからね。 今度こそは、ラドラスをクリアするという固い決意があるんだ。 「はあ、どうすればよかったのよ!?は?巫女は四人?四人目は何処におったねん!無いじゃろ、国が!全部回ったわよ!」等という事態には陥らないのだ。エステルがふらふらしておったせいで! 今度こそ、あのボクギャル(注:自分の事をボクという少女)の首根っこを捕まえて、私をラドラスへ導かせるのだ! 「だってボクギャルだしー」と思っていたが、アイリーンのせいで全然マシな気がする。
「リベルダムによくいるから、また会おうね!」 と、フレンドリーに言われたが、一生懸命リベルダムを張っているのに会わない。人が言ってたのでは、二回目に会ったというのはリベルダムではなかった気もする…。 次は何処に出現するのだろう?
しかし人に聞いて照らし合わせたところでは、同じキャラで会った場所が違ったりするので、同じとは限らんという事よな。
いけないいけないと思いつつ、攻略本が欲しいんだが、どこにも売ってないのは何故だろうか。よほど売れて無いんだろうか?よほど売る気が無いのだろうか。
|