非日記
DiaryINDEX|past|will
「ちょっと寝よう。でも朝まで寝ちゃうかもしれないな」と思いながら仮眠をとっていたら、ハリぽったのすごい変な夢を見て目が覚めた。 あまりにも変だったので、忘れぬうちにメモっておかねば、安らかに眠れない。
何をどうしてか忘れたが、衝撃の結末。 〜シリウス友情秘話編〜 私の脳はどうしてしまったのか?
ハリポッタのシリウスと、有栖川「双頭の悪魔」出演の粋でイナセなエキセントリック変態詩人(注:そうだったか?)シドとは、学生時代友達でした。 しかも、シリウス
「生れてハジメテ本当の友達ができて嬉しい」
問題発言だ。 シドが「おいおい、わざわざ俺みたいなのを友達にしなくても、他に親友クラスが三人もいるだろう?」に、僅かに笑みを陰らせ
「いや、あれは本当の友達じゃないんだ」
…え?パードゥン? ちょっとお待ちよ。
「ジェームズは?」 シリウスによれば、ジェームズは「生きる目的(ご主人様)」であって、友達じゃないんだそうだ。 「リーマスとピーターは?」 シリウスによれば、ルーピン先生とピーターは「友達でいなければならない」ので、友達じゃないんだそうだ。
「本当の友達だから告白するが、皆には言うなよ。殺されるから」 と、恥じらい(尻尾を捲いて、キュウと頭を下げつつ) 「本当の友達ができた!」(注:しかしシド) と尻尾をパタパタさせて、はしゃいで跳ねていた(途中から犬になった) …いかん、この友達、めっちゃ可愛いかも知れん…。
ちょい前の某「どうする?アイ○ル♪」のCMのように、浜辺でおいかけっこできる友達。
目が覚めた私の気持ち、 「……わあ、おい、イヌ、お、おまえは…」
ジェームズが「生きる目的」である(でなければならない)理由と、リーマスとピーターが友達で「なければならない」理由を詳細に解説してくれたのだが… しかし、私の頭は何を考えているのだろうか。意識が寝てる脳(無意識活動レベル最高潮の脳)、オソルベシ。 設定ホモですらなかったよ。 しかし、「まさか、いや、もしかしたら…、そうか…それでああなって、ああやって、ああいう行動を……?私にも言わずに?(笑)」と思わず納得してしまったよ。 すごい事考えるね、寝てる脳は。でも却下な。せめてホモにする(するな)
隣の学生さんが、青春相談室で賑やかだったので(「…でしょ?!…でしょ!?」という罵り声と「…うん…うん」と静かな相づちが延々と聞こえるので)、耳栓がわりに♪WE WILL ROCK YOU♪なんか聞きながら寝てたのが、イカンのか。 あー、この、ケイコリーの声が何重にも重なって寄せては返す波のようで、なんというか好きかも知れん。クイーンのオリジナルもこんな雰囲気だったっけか?遥か昔、一時洋楽ばかり手当たり次第に聞いてた頃にちょっと聞いただけなので覚えてない。 ここまで静謐で哀愁漂ってはいなかった気が…。 アルバム最初のイマジンなんか全然違うしな。♪イマジン♪のところで、辛うじて「なんと。イマジンだったんか」とわかるぐらいだ。パロディみたい。 ♪HUMAN NATURE♪も相当好きかも知れん。
♪If they say why, why ♪Tell'em that it's human nature ♪Why, why, does he do me that way って山のところが。ゆったり鈍くて、太くて。 で、 ♪I like lovin' that way, I like lovin' that way ところの、なんか酔いどれてる感じが非常に良い。 「この感じが好きなんだ この感じがたまらないのさ」 なんて、あんた、実に良い歌詞だね(笑)
|