非日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月09日(木) ひどいや

まあ?
私、ファンダム(テイルズ)で、そんなにディムロス(剣)が喋るなんて知らなかったわ。
そうと知っていたら、発売と同時に買っていたかもしれないよ。
ついでに、デスティニー2ではディムロス(人間)が出るんですって?
そりゃ私はリオンも気になるお年頃だが、ソーディアンの方がさらに好きだったのよ!どうした事か、誰も剣のまま萌えてくれないので、涙チョチョ切れたぐらいだ。
ああ、画集とか出てたら、私きっと買ってるよ。「めくってもめくってもソーディアンばかり」みたいな画集が出てるならね。
「焚き火を囲むように、焼き肉みたいに地面にぐるっと突き刺されたソーディアンが楽しくオシャベリする」みたいなSSが何処かに落ちてないかしら?

某「自分で書けば?」

だなんて、なんで自分で書かねばならないのよ!?自分で書いたって面白くないよ!


私が偶にハリーポッターに集中していたら、このように横槍が入るとは。

某「私悪い事言ったかしら?」

ええ、全くね。
ゼロの深紅ちゃんはもう死にかけていて、まだ第一夜だと言うのに、朝になった途端眠りこけて、しかも目覚ましをかけ忘れ、目が覚めたら既に第三夜で自分の写真には両手両足にがっちり縄が絡まっていて、最後のメモは「…目覚ましを…目覚ましをかけ忘れた…もう時間が無い…」みたいなものよ。
大家さんがヨロヨロしながらケーキをもって来て、私がまだ保険と睨めっこしてるぐらい状況は芳しくないよ。

悲しみのあまり、「ジェヴォーダンの獣」と「WX3」を見る。
「WX3」は脚本がとり・みきとは知らなかった。とり・みきと言えば、読みたい漫画があるんだけど…。

「ジェヴォーダンの獣」は始まった途端風景が綺麗で感動する。話はそうなに面白いって程でもなかったが、画面の切り替え方とか面白かった。狩猟のシーンなど多いので、なんたって風景が良い。
野原とか大好きだ。指輪物語も広大な風景が良かったし(あればかりは文章では想像しきれない)、大体元から、ちょっと昔のヨーロッパ風の雰囲気がなんとはなしに好きだ。それも田舎の、丘陵地帯とかかなり好きだ。
DVDで映画の何が欲しいか、何を買っても良いかといえば、「スリーピーホロウ」ってぐらいだ。主人公がバッタンバッタン倒れるのもオモシロ可愛かったが。
「アマデウス」も新しく編集したのが出るらしいので、もういちど見たいし、「インタビュー・ウィズ・バンパイア」もちゃんと見たい。

「スリーピーホロウ」で、主人公がバタンバタン失神するといえば、ドラマ「トリック」がどんな話かを聞いた時に、それを思い出して面白そうと思ったのだ。本を貸してもらったので、テレビ版から見て映画を見て、それから読もうと思ってるんだが、邦画の安い日がなくなったので、なかなか手に取れない。
相変わらず「アメリ」も「メメント」も見てないしな。
「レッドドワーフ」のボックスも出るというのに。どうしよう?
私はBBCの「シャーロックホームズの冒険」のボックスが欲しいんだが、あの異常な高さはなんだ?とても無理だ。
それぐらいなら「キカイダー」のDVDを買ってしまうかもしれないよ。
「キカイダー」といえば、「ビジンダー」ってのは今思っても凄いネーミングだ。たまらんね、石ノ森。
「ハカイダー」の特撮版があって、なかなかイカスビデオだったのだが(言うなれば、昔懐かしくも、「ボス敵は何故か必ず赤ワインを好み、パイプオルガンやピアノが堪能で(部屋の雰囲気から華道かフラワーアレンジメントもやってるんじゃないかと思う。きっと他にもたくさんお稽古事をしてるに違いない)、クラシックの荘厳な雰囲気の曲を好み、日常をハイソサエティに過ごしている権力者である」って風だ)、誰も見てないので語れない(語ってたきもするが)
・・・
・・・・・・・もしかして私は石ノ森章太郎が好きなんか?
「私は絵が上手い人が好きなんだよ」と思ってたら、文庫版の寄稿文で「石ノ森章太郎は漫画家として絵に拘っていて絵が上手い」てのを読んで、「え?そうだったの?」と思ったほどだのに。
なんて事か、「手塚治虫は絵が上手い」とか「萩尾望都は絵が上手い」と思った事はあるんだが、「石ノ森章太郎は絵が上手い」と思った事は一度もなく、しかし今読み直してジッと画面を見てると確かに上手いきもせんでもないよ。
雰囲気が好きだと思ってたんだが、その雰囲気ってのは画面の事だったんだろうか。
よくわからない。


やぐちまさき |MAIL