あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2024年12月16日(月) |
セッちゃんとお出掛け。 |
昨日はセッちゃんとお出掛けでした。 先月と先々月はなかなか予定が取れず、 夕食だけとかランチだけでしたので、 久しぶりに一日時間が取れる日でした。
あたしがセッちゃんを迎えに行き、空港へ。
空港内のカフェでお茶した後、 展望台で飛行機が飛び立つのをみたり、 空港内のテナントをうろうろしたりしました。 ランチはあたしの希望でファミレスのガストへ。 今話題の期間限定フレンチのコース。 3種の前菜盛り合わせから始まり、 カリフラワースープとソフトなフランスパン、 メインはハンバーグなのですが、 赤ワインとトリュフを使った濃厚ソースと、 トッピングのごぼうチップ、添えに卵の赤ワインマリネ、 デザートはヘーゼルナッツのパンナコッタ風。 すべて順々にサーブされて、1,990円という破格の値段。 本来5,000円ほどのものらしいですが、 すかいらーくグループで一斉に仕入れができるから、 この値段で提供できるとか。 確かにお値段以上のクオリティで大満足でした。
午後もセッちゃんと楽しむ予定でしたが、 ガストで注文を終えてすぐ、 桃から緊急の呼び出しが入ったことに気付き、 急ぎ気味に食べ、食後、すぐセッちゃんを家に送って解散となりました。
|