あおい世界
DiaryINDEX|past|will
久しぶりに海堂尊さんの作品。 『コロナ黙示録』 は初版が2020年7月で、 ストーリーは2019年11月〜2020年5月末のこと。 正にリアルタイムでコロナの状況を記していったような話です。 今までの海堂さんには珍しく、政治がらみのネタが多い。 それもあたしが知っているものばかり。 一応ノンフィクションですが、限りなくフィクションに近くて、 大きく頷きながら読みました。 さすがにコロナに関しては政府抜きでは語れないのでしょうけど、 それに加えて、首相の疑惑や悪行も無視できなかったのでしょうね。 続編も楽しみ。
予約の順番がきた山口恵以子さんの 『婚活食堂6』。 裏切らない面白さ。 あたしも食堂の常連になった気持ちで読んでいます。 こちらもコロナは避けられぬものらしく、 流行病という形で登場します。
検索WORD = 本■
|