あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2011年01月13日(木) 買い物下手。

ここ最近、2度ほど自分の物を買って失敗してます。
一つ目は年末、近くのスーパーショッピングセンターで買ったロングブーツ。
確かに安かったんですけどね、
こんなにすぐ合皮部分が剥げてこなくてもって言うほど、
あっという間に右のアキレス腱部分の合皮が剥げてしまい、
それが目立つこと目立つこと。
買って半月、履いた回数は片手ほどでしたが、
えいぃっと捨ててやりました。
ふんっ!!!

二つ目は、お財布。
もう10年近く使っていたお財布が、
いい加減色も剥げ、皮の部分も擦れて破けている部分があるので、
そろそろ取り替え時かなぁと思い、新しいのを買いました。
財布売り場で、開いては閉じ、開いては閉じを繰り返し、
色や形もさることながら、手に馴染むかどうかとか、
小銭入れと札入れの使い勝手とか、それはもう吟味して買ったんです。
そぅ、自分にしては高額な財布。

というのもその日、某デパートの友の会が満期になり、
更新の手続きをしながら、新しいプリペイドカードを受け取ったので、
1万円以上残っていた古いカードを使ってもいいかなぁって思ってしまったのです。

家に帰り、喜々としながら新しい財布へ入れ替えてたら、
ありゃりゃりゃりゃ。
思った以上に小さかったらしく、パンッパンになってしまいました。
こんなことなら、お札を折るタイプじゃなくて、
真っ直ぐ入れる大きい財布にすれば良かったと、毎日後悔しています。

買い物に関しては、決して安易に手を出す方ではないし、
買って後悔することなんて滅多になかったんですけど、
この2回の失敗はとても落ち込む出来事です。
そして、安くていいから、
お札を真っ直ぐ入れられるお財布が欲しいと強く思っている自分がいます。
中身を入れ替えてみてすぐお取り替えすることを思い付けばよかったのに、
後悔しながらも毎日使っているんです。。。

あーあーあーーー。
ぶーぶーぶーーー。

今年はお買い物に気を付けなさいという暗示かしら。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2010年01月13日(水) 本■受賞作品。
2009年01月13日(火) おいしく食べよう【板チョコクッキー】。
2008年01月13日(日) 計画的犯行。
2007年01月13日(土) 手作り餃子。
2006年01月13日(金) とりとめもないことばかり。
2005年01月13日(木) 母としての反省 〜桃〜。
2004年01月13日(火) こころ の なか。