あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2014年06月04日(水) 母、検査入院。

10年ほど前にカテーテルの手術を3回して以来、
定期的に病院へ検診に行っている母。
検診は手術をした病院よりも近い総合病院。
この総合病院で、カテーテル検査を受ける機械を導入したことと、
しばらくカテーテル検査を受けていないこともあり、
今日から3年ぶりの検査入院。

保証人は兄貴を立てて、頼むことにすると言っていましたが、
病院側から、保証人は同居していない人にと言われたそうで、あたしの出番♪

夕方、検査前の母を励ますため病院に行く予定にしていたので、
印鑑も持参していきました。
励ます気持ちはあたしだけで、当人は至って平常心。
まな板の鯉のごとく、信頼している女医さんにお任せらしいです。

何か気になるものがあるからという流れではない検査ではありますが、
詳しく見てもらった結果、何も問題ありませんように。
あたしは母が見えないところで、一人、手を合わせます。


検索WORD = 母の病−





*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:





その後、3日間メールが来なくて、
4日目の夕方、また送ってしまった懲りないあたし。

元気かな??
飲みちうかな^^?


しかしそれに対して返事が来ず、
翌日の午前中にまた送ってしまったバカなあたし。

ねぇねぇ、ホントに体調崩してるとかなの?
大丈夫?
元気なの?


3時間後の午後になって、一言だけの返事がきました。

大丈夫だよ^^

ぁー良かった^^


その後、また数日メールが来なくてモヤモヤモヤモヤ……。
懲りることを知らないあたしはまた昨日の朝、送ってしまいました。

ぉはょ
最近メール来なくなったね
心境の変化あり???


返事はすぐきました。

おはよY
毎日が面倒かな^^;
義務みたいな感じで(笑)


そかー、ずいぶん続いてたけど、面倒になったんだね^^;
分かった^^
元気ならそれでいいよ


ハートマークは付いているけど、
面倒とか義務とか、それを打ち消すほどの言葉ですね。
彼の本音を知りました。
面倒という一言で、すべて合点がいくような気がします。
そぅそぅ、その言葉を聞きたかったの、じゃありませんが、
モヤモヤしていたものの答えをはっきりとした言葉で表されたことで、
決別のきっかけになりそう。

大半がメールのみの関係だった中で、面倒と言われてしまったということは、
あたしとの交流自体が面倒ということでもありますからね。
なんて分かりやすい。

結局あたしは終わりを納得させるため、
ネタ作りやネタ探しをしていたようなものですね。
だったら、もぅ終わりねって、線引きしてしまえばいいのに、
どこかに抜け道を残しておこうとしていた自分が嫌だ。
物分りのいい振りしてたところも嫌な自分。

でも反面、ホントは彼の嫌なところ、いっぱい気付いているの。
それを認めたくなかっただけ。
だから自虐的な行為に出ていたのかも…。
分析すること自体が阿呆らしいけど、
自分に言い聞かせていくうちに、
気付かないふりしていたことが鮮明になってきました。

面倒とか義務とか言われても、あたし、頼んだつもりないし。
大抵、彼からのメールに答えていたのはあたしだし。
むしろ、あたしの方が義務みたいに答えてあげてたんだもん。
突然、ランチのメニューだけとか、帰るとか寝るとか風呂とか、
そんな一言だけのメール、なんなんだーってね。
…という気持ちもあります。


何にしても、恋をすると弱くなるから嫌。
恋する前は、一人で生きていく覚悟を決めて凛としていられたのに…。
一度弱くなると、すぐには強くなれないもの。
時間をかけて、また立ち上がらないとね。
女である前に母なのだから、活を入れないとね。
でも、大丈夫。
最後のメール以来、もぅメールを待ってはいないから。
むしろ、次にメールがきても返事しないぞ、ぐらいの気持ちだから。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2013年06月04日(火) 桃、アトピー29。
2012年06月04日(月) 父の芍薬。
2011年06月04日(土) サッカー■72(全日本予選)。
2010年06月04日(金) 桃、泌尿器科−34。
2009年06月04日(木) 父の病−病院へ。
2008年06月04日(水) ミネラルウォーター。
2007年06月04日(月) 初LV。
2006年06月04日(日) 桜、運動会。
2005年06月04日(土) 桃、謎の一言。
2004年06月04日(金) 約束。
2003年06月04日(水) 桜 誕生まで No.1。