あおい世界
DiaryINDEX|past|will
今朝もだるそうな桜。 熱は37.3度とビミョーな感じ。 治りそうな気配、ひどくなりそうな気配、 まだまだ治りそうもない気配というのがありますが、 見た感じ、37度台にしては辛そう。 本人は学校を休みたくないと言いつつ、 休んだ方がいいことを納得したようです。
昼休み、一人家で寝ている(だろう)桜に電話をすると、明るめの声。 熱は朝と同じだそうで、とりあえずお茶漬けとか食べるって。 安心したのも束の間。 昼休みが終わって仕事が始まると同時にかかってきた電話は、 声に張りがなく辛そう。 おでこを冷やす “冷えぴた” はどこかと聞かれました。 熱は38.1度だって。
母に電話をかけ、 たまたま午後の用事がキャンセルになったというので、 また病院に連れて行ってもらいました。 ホント、母様様です。 土曜日もたまたま用事がキャンセルになっていたから、 桜を病院にお願いできたのですが、 今日もそんな流れで、運良く母に助けてもらえました。
病院では、悪化しているわけではないのですが、 劇的に改善しているわけではないということで、 違う抗生剤を出していただきました。 今度は効くといいなぁ。
夕方あたしが帰宅したときはベッドで眠っていました。 起き抜けは37度台でしたが、夕食を食べる頃には覇気が出てきて、 熱も36台に下がりました。 少し勉強をする気にもなったようですが、 寝る直前、また熱が上がってきたため、解熱剤を飲み、 “冷えぴた” を付けて早めに就寝。
今までの抗生剤は毎食後1錠ずつでしたが、 今日出されたのは夕食後に2錠だったので、 その効果は明日の朝まで分からないということ。 とりあえず、咳は少し治まってきたような気がします。
担任の先生やお友達から電話やメールを頂きました。 嬉しぃね。 早く治さないとね。
|