あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2009年11月17日(火) |
子供会*選考委員�◆� |
昨夜は第二回目の選考委員会でした。 前回一緒に行った庶務の方は予定が入ってしまい欠席。 一人で校長室へ向かいました。
本部役員へ推薦されている人の中から、 会長へ推す人、その他の役員へ推す人を決め、 さらに選考委員の中から誰が誰に電話で依頼するかを決めました。 ほとんどが担当地区の対象者を受け持ったのですが、 数名に電話を掛ける人がいたり、 一人も電話を掛けなくて済む人がいたり、 ちょっと不公平な感じ。
後から帰り際に、仲良しママが言うには、 全員に受け持たせるべきだし、 同じ地区同士より、全然知らない人からのほうが、 依頼するほうも依頼されるほうもいいとのこと。 これは中学校などで取り入れている方法らしく、 あたしも納得できました。 でもそのママは会議では言えなかったそうで、 是非とも言ってもらいたかったなーと思いました。 ちなみにあたしは3人に電話を掛けます。 それぞれ顔見知りだから、 掛けやすくても頼みにくいわぁ〜。 一人には副会長を依頼。 嫌なことはさっさと終わらせようと思い、 会議から帰ってすぐ電話を掛けましたが、 あっさり断られました。 だよね〜。 つか推し切れないよぉ〜〜。
後の2人は24日以降、 会長が決定してから(決定するかなぁ?)、 役員をお願いすることになります。 どーなることやら。。。 次回の委員会は12月初旬。 正直、早く終わって欲しいよー。
検索WORD = 子供会*
|