あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年03月05日(木) 続・学級閉鎖。

昨日、学級閉鎖のため一人で留守番していた桜は、
10時半頃に作り置きランチを食べてしまったんですって!


  桜と桃はいつもそうなの。。。
  先週の土曜日も、桃が朝の9時前にランチを食べたらしい。
  何故分かったかというと、その時、箸を折ってしまい、
  あたしの携帯に電話をかけてきたから。。。
  何故今の時間に箸? って聞いたら、ランチ食べるとこーって。
  全く、どうなってんだ?! 我が娘たち。
  下手に甘いものやスナック菓子を食べるよりはいいんですけどね。



ランチを食べ終わった後の11時頃、実家の母が来たそうです。
生協(家庭班)の品物を運びながら桜の様子を見に来てくれたのです。
そのまま午前中一緒に過ごしてくれて、
昼時に食べるものがない桜を連れて、スーパーへ行き、
イチゴやマックのハンバーグを買ってから、今度は実家に行き、
父との三人でランチを食べてから、また家へ戻してくれて、
午後、桜は書道教室、ピアノと忙しく過ごしたので間がもったみたいです。


さてさて二日目の今日も午前中から母が来てくれたようです。
お昼に母からメールがきて、
今日はこのまま家に居たいと桜が言うので、
昼前に一度自宅へ戻り、父のランチの準備をしたり、
桜に唐揚げを買った後、また桜のところへ戻り、
一緒にお昼を食べてくれたんですって〜〜〜。
まったく世話の掛かる孫ですな。
というか、気遣ってくれる母に感謝いたします。
結局、今日はあたしが帰る直前まで居てくれました。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年03月05日(水) ぴかぴかくるま。
2007年03月05日(月) 火花。
2006年03月05日(日) 二日遅れの雛祭り。
2005年03月05日(土) またもや紛失。
2004年03月05日(金) 腹痛。