あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) またもや紛失。

土曜の昼休みは大抵、近くのスーパーで1週間分の買い物をします。
今日はスーパーの前に靴店に寄り、桜が小学校で使用する上靴を購入。
昼休み終了間近、慌てて帰社したわけですが、
ない、ない、ないーーーー、 会社の鍵がない!
会社には他の社員さんたちがいましたから、
中に入れなかったわけではありませんが、そういう問題ではありません!
会社の鍵・セコムカード・デスク引き出しの鍵と束にしておいた三つの鍵。
デスク引き出しの鍵は予備があるとして、セコムカードを再発行となると、
始末書決定です。。。。とほほ(過去に他社員さんで前歴あり)

土曜日なので3時にあがり、とりあえず靴店へ。
ありました〜〜〜。
が、店員さんが気を利かせてセコムに連絡をし渡してしまったそうです。
今度はセコムに電話をかけ、事情を話し、担当者の連絡を待ち、
やっと会社に届けてくださるということで一件落着。

。。。ほっ。。。

なにせちょっと前にも失くしているわけだから、自分で自分が嫌になります。
注意散漫なんですね、、、きっと(反省)



夕方はまた実家へお雛様を見に行きました。
大人用には道明寺とうぐいす餅、桜と桃にはケーキが手土産。
遅く出したので、しばらく飾っておくと言ってくれた両親でしたが、
そろそろ仕舞うと言っているし、桜と桃がまだ見たそうにしていたので、
最後のご挨拶。

保育所にも小ぶりな七段飾りがあって、
実家のとの違いをいろいろ指摘しています。
安全上、細かい部品を省いているので、
お茶道具などがケースに入ったままなのです。

来年も全員揃ってお雛様に会えますようにと願いを込めて。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年03月05日(金) 腹痛。