あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年06月27日(金) 本■Poohと3姉妹と24冊。

大人気もなく、またまた桜が図書室から借りてきた本を読みました。
今回は、くまのプーさんでっす♪
いやはやディズニーのプリンセス系のストーリーは大体分かっていますが、
プーさんのストーリーって全然分かっていませんでした。
なのでTDRのハニーハントの壁に描いてある絵が、
どんなストーリー展開によるものかということも分かっていませんでした。
正直言って、ディズニーグッズから何かを選ぼうという時に、
キャラクターの中でプーさんを手に取ることは皆無だったあたし。
(ちなみに好きなのはグーフィとプルートでっす)
娘二人もプーさんに喜ぶことはなかったのですが、
友人知人の中にはプーさん大好きっ子(親)も居るんですよね〜。
そういう方からのお下がりが何点かあったかなーっていう程度でしたよ。

最近、桜の友達にプーさん好きの子が居るらしく、
本を薦められて読むことにしたみたい。
今更ながらあたしもプーさんって可愛いと思い始めています。

でもやっぱりグッズのキャラとしては選ばないな〜。
あたしが切望しているグースバンプスシリーズは全て貸出中だったそうです。
次回に期待しましょう。


そして、これ。
『うちの3姉妹』の7巻を手に入れました。
昨日のドリカムの新譜と一緒にAmazonにて。
相変わらず、可愛くておもろい3姉妹に癒されます。
あたしはブログで最新をチェックしていますが、
娘二人も気にいっているので、このシリーズは買い続けるかなぁ。


そして、も一つ。
こことは別のブログでも本について話題にしているのですが、
それを読んだネットの友人(会ったことありません)源さんが、
突然24冊もの本を送ってくれたのです。
日頃から、頻繁にコミュニケーションはしたことがないものの、
たまーーーに穏やかな雰囲気で登場する方だったので、
ホントにびっくりしましたーーーー。
すぐお礼のメールをしようと思ったのに、メルアドが分からなくってお礼が遅れています。
住所は分かるので、仙台名物でも送ろうっと。
当分、借りに行ったり期限を気にせず、ゆっくりたっぷり読書三昧できそうです。


検索WORD = 本■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年06月27日(水) 穏やかな日々。
2006年06月27日(火) 子供会*がんばる広報。
2005年06月27日(月) すき焼き。
2004年06月27日(日) マルモッタン美術館展。
2003年06月27日(金) おバカな大ボケ。