あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2007年04月13日(金) 三姉妹。

大好きな三姉妹の日常を綴ったブログがあります。
それは、『うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜』。
日常のさりげないことばかりが綴られているのですが、
どこの家にも、あるあるあるあると思わせるようなことばかり。
それを、ぷりっつさんが面白ネタに仕上げているので親しみもあって、
大人気なのでしょう。
桜と桃よりも少し年齢が低い三姉妹なので、
我が家でも同じようなことが繰り返されていたことを思い出しますし、
今でも同じだーって思うものもいっぱいあります。

そんな三姉妹の本が出るたびに、ぐっと我慢していたあたし。
でも 『4巻セットオリジナル特典付き』 が出ると知って、
とうとう予約してしまいました!!!

自分の自転車を買おうと、
大事に大事に温めておいたお小遣い(父から誕生祝で頂いた1万円)で、
先日、桜の自転車を買ったのですが、思ったより安く済んだので、
それで買っちゃうもんね〜〜〜♪
。。。また自分の自転車が遠のくけど。。。


さてさて、我が家の娘二人も三姉妹に負けないくらい面白い。
先日、変な会話を小耳にしました。

ねぇ、桜ちゃん。引くってどういう意味?!

あのね、引くっていうのはね。
2引く1はぁ、1なの!
5引く1はぁ、4!
そういうのが、引くってことなのよ。


あーーーー、そうかぁーーーー!!!

全然、意味が通じてないと思うのですが、二人の間では成立している会話でした。
でもこの後、桜が改めて説明しているのが聞こえてきました。

もーちゃん、いぃーい?!
お皿に5個の餃子があるとしてね、
もーちゃんが1個食べちゃったとしたら、何個残る?
これが、引くってことなのよ。


的を得た答えが出来て、母は安心しましたよ。。。ほっ


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2006年04月13日(木) 双子。
2005年04月13日(水) きゅんとする気持ち。
2004年04月13日(火) いろいろ思うこと。
2003年04月13日(日) 親不孝。