あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2005年08月23日(火) 掃除機。

アレルギー検査の結果、
ハウスダストとダニに対しての数値がすごく高かった桃。

あたしより真剣に取り組んでくれている実家の母が、
今度は、立派な掃除機を持ってやってきました。
これ、数年前に実家で買ったものですが、ほとんど眠らせていたようです。
お値段を聞いてびっくり!
35万円ぐらいだとか!!

アメリカ製なので、かなりごつくて重くて、
日本の家屋には合わないのですが、
ノズルの部分を変えることで多目的用途になるようです。
何といってもパワーノズルというドデカイブラシを使うと、
カーペットの中を叩き出してダニやその糞や死骸なども吸い取るとのこと。

尚且つ吸い取ったものを吐き出さず、
排気された空気により、室内の空気を浄化したり、
芳香剤をセットすれば室内がいい香りになったりするようです。


実家にはこの掃除機の他にもう一つ、何十万円もする掃除用具があります。
それは200度ぐらいの湯気を出すことにより、
洗剤などを必要とせずに汚れを取り除くことができるというもの。

決して裕福な家ではないし、掃除が好きな母ではありません。
むしろ掃除をあまりしたくないが為に、
こういうものに頼ろうとしているのかもしれません。


他にも母はアメリカ製のセット販売である高級ステンレスの鍋セットを、
今までに2回買ったことがあります。
その半分ぐらいは我が家に流れてきています。
確かに鍋も最高。
毎日使うものだから身体に害がないのはもちろん、
料理の素材を引き出す料理器具を使えるって嬉しいし安心です。

テフロン加工やアルミ製が身体に毒だって知ってました?!
知ってしまうと、もう使えないぃ。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2004年08月23日(月) 友人としての一線。
2003年08月23日(土) 決勝。 お祭り。