あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年08月23日(土) 決勝。 お祭り。

昼過ぎ、高校野球の決勝!

リアルタイムに観戦できないかもぉ、と懸念していましたが、
室長が休みをとったので思う存分テレビの前で応援するこができました。

注目の投手が先発でした。
故障の具合が気になりますが、際立って調子は悪くなさそうです。

しかし前半に2−0と先手をうったものの、さすが相手も強く、
終わってみれば2−4で負けてしまいました。
残念でしたね。
でも、すごくすごくいい試合でした。

頑張った球児みんな素敵でしたよーーーー。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





さて、夕方は町内会のお祭り。
先週泊まりに来た友人親子が、
またまた泊まりに来て一緒に行くことになりました。

かしまし娘3人に浴衣や甚平を着せると祭り気分も増しますね。
かき氷を食べたり、水ヨーヨーを買ったり。
桃は友人親子と見よう見まねで盆踊りを踊って楽しそうでした。

最後に町内会にしては見ごたえのある花火を見て帰宅。
ここ2、3日、やっと残暑らしい日が続いて、
今夜は特に祭りに最高の雰囲気でした。
去り行く夏の一夜ですね。


帰宅してからは、あたしが子供たちをお風呂に入れて順番に洗い、
友人が次々に上がった子を拭いて着替えさせてという流れ作業。

10時に子供たちを寝かせてから友人と2人ビールをと思っていたのに、
あたしったらすっかり寝入ってしまいましたぁ。
11時にハタと目が覚めるとまだ友人は起きていたので、
それから1時まで語らいました。

シングルという同じ立場の彼女とは話の合う部分がたくさんありますが、
彼女には結婚を前提とした彼がいて、
その彼と彼女の娘や親兄弟との折り合いがなかなかうまく進まないようです。

しあわせになぁ〜れぇ〜〜。。。。

ちょっとだけ、おまじないをかけてあげたい気分です。


検索WORD = 町内会*


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL