あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年07月18日(金) ブルーの原因。

昨日の日記で記した、、、、ブルーになった原因。
自分でも、いろいろ考えてみる。。。。。。。

確かに発端は明くんと桃ちゃんに杜くんとのことを勘繰られたからだけど、
正直言って、最近明くんのことを気になってたせいかな、
明くんに指摘されたということと、
桃ちゃんと明くんが、
最近すごく接近し合っていることを知ってしまったということも原因かな。

それと、
やはり最近の杜くんとあたしとのコミュニケーションが、
知らず知らずのうちに、
周りにまでそう思わせるような雰囲気を出していたということを知った事実。

それが、あたし的には杜くんを恋愛対象に見れないから、
ますますなんだよね。
杜くん自身、あたしのことを恋愛対象には見ていない、
と言っているんだけれど、
それでも、何かを感じずにはいられない。

オフ会のときも、帰り際、みんなでたむろっていた時、
二つにルーズなお下げにしていたあたしの片方のゴムを、
みんなに気づかれないように、
さっと取ってズボンのポケットにしまったりしてさ。

あたしとしては、
友達間でこういう秘密めいたことはしないと思うんですけど。

この仲間たちとは、
友情という関係で長くつながっていたいと思いはじめていただけに、
自分の周りに対する言動に気をつけようと思ったりして。
ただ、男女間の交流なわけだから、いつどこで恋愛になったりしようとも、
不思議ではないし、むしろ当たり前なのかもしれないけどね。

そんなこんながあたしの気持ち。
ただ、こんな風にまとまっていないまま、
昨夜、桃ちゃんと話してて言われたのは、

もっともっと、簡単にたくさんの恋をして、いい女になりな。
この年齢の、特に既婚者間の恋愛はゲームだから、
本気になりそうになったら、ゲームオーバー!
もっともっと、女の部分を出していきな。


   ねぇ、あたしにはできないよ。。。。

     ねぇ、あたし、そういうのしたくないよ。。。。。
 
朝起きたら、明くんからオフメが入っていた。
桃ちゃんから、メールで知らされたという。
また何度も謝っているので、こっちの方が申し訳なくなるよーーー。
オフメで、あとは自分の問題だから、、と返事を出しときました。

思うに、
あたしの心の中で、
元夫が座ってた特等席が空席になっていることが原因なのでは。。。。と。
誰かを愛していたい、という心が、
こういう不安定さを生むのでは。。。。と。

元夫とは、
本当に本当に最後まで想い合っていたの。
あたしは彼しか見ていなかったし、
彼もあたしだけをつかまえていてくれた。
そういうのが、普通の恋愛、普通の夫婦だと、思っていた。
だって、あたしと元夫にとっては、それが自然、当たり前だったから。。。

泣けてくるよ。
なぜ、あたしをつかまえててくれなかったの?
あなたのこと、一生、愛していく自信があったのに。。。

朝の通勤時、そんな気持ちで車を走らせていると、明くんから携帯メール。

はよっ。
雪ちゃーん元気あっかぁ? 大丈夫かぁ?
気になったからメールしてみた
今までどおり仲良く板にもレスするしチャットもするよね。


うん。さんきゅ。

ならいいけど。
あそこは、雪がいないと盛り上がらないんだからね^^


明くんへ返信したあと、すぐに、今度は杜くんからも携帯メール。

おっす。昨日は元気なかったな。
一晩寝て直ったかな?
早く元気になれな〜
お日様が沈んでるようだからさ


うん。さんきゅ。

そんな風に気を遣わせてしまうような子供なんだよな、、、あたしって。





。。。。。Jさんの掲示板。。。。。

ちょうどひと桁あがるキリ番だったようで、
それに対するJさんの感想がカキコされていました。
カキコの最後は、忘れた頃にやってくる呼びかけ。

雪ちゃんもね。もどってこ〜い^^

そして、同じトピ仲間のPさんからも、

私もJさんやMさん、雪ちゃんと出会えてホント良かった^^
いろんな面で支えられた気がする^^
雪ちゃん!どこ行っちゃったの?
最近寂しいよ〜(;0;)
戻ってきて〜
雪ちゃん、待ってるね^^v 






♪♭♯♪♯♭  余談  ♪♭♯♪♯♭

今日は夜7時すぎにあるはずの音くんの定期便メッセはありません。
昨日、飲み会があるとわざわざお知らせされてましたので、

彼曰く、あの時間のメッセは日課になっているそうです。

あはは

でも、昨日のメッセで、
別れた彼女とばったり再会してしまって、落ち込んだって言ってたからな、

   大丈夫かな?


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL