あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2003年07月17日(木) 白雪姫。

昨日も夜7時過ぎに定期便の音くんメッセ。
彼は “ やんわりほのぼの雰囲気の人 ” で、
話していても不快感が少しもない。
んーーーある意味、得な性格の人だろうな。
奥様の可愛いドジ話をしてくれたり、お互いの娘の名前を教え合ったり、
楽しく30分ぐらい過ごしたんだけど、
メッセの声がけで『 雪姫〜〜 』というのはやめてくれ、
実際にオフ会で会って、
あたしが“ 姫 ”というタイプじゃないことぐらい解ったんだろうに!!!

・・・・・からかうなっちゅーの!



桜と桃を寝かせた後、いつものように、
日記を書いたり、メールの返信したり、チャットに参加したりしていたけど、
遅くになっても桃ちゃんが来ないので、ちょっとメッセで声をかけてみました。

桃ちゃんは別の部屋でチャットをしていたらしかったけど、
声掛けに答えてくれて少し二人で話をした。

何か相談事があるのではないかと、
気にしてくれたんだけどそうではないことを伝えたら、意外な反応が。
それは明くんが桃ちゃんとのメッセで、
あたしと杜くんがあやしいという発言をしていたとのこと。

え”、、、なぜ????

だから、桃ちゃんにははっきり言ったさ。
杜くんは既婚者だし、あたしとは感性が違うって。
おにいさんという立場らしいよ。。。。と。

そして、あたしも桃ちゃんに聞いてみると、
桃ちゃんにとって、明くんは射程距離外なんだとさ。
その一番の理由は桃ちゃんは既婚者、明くんは独身者。
桃ちゃん曰く、既婚者の恋愛、つまりは不倫の鉄則として、
既婚者同士じゃないと、独身者がかわいそうという。
これは、杜くんも言っていたこと。
そーなんだぁ。

あたし的には、好きになったら既婚者も独身者も関係ないと思うけど、
多分、既婚者と知った時点では、もう恋愛対象には見れないと思う。
今のトコ。


そんな前日のことがあって、
明くんに誤解されていることがちょっとだけ心に引っ掛ってるぞー! 
でも、突然自分からそうじゃないとアピールするのも変だし、
桃ちゃんから聞いたってことになっちゃうし。

朝、通勤時の車の中でちょっぴりだけブルーになっていたら、
タイミングよく明くんから携帯メールがきました。


もーにんぐ♪
今さぁekワゴン見たら、白雪姫思い出したからメールした。(^^ゞ
眠いだろう? 負けんと頑張るべや〜


あはは。そかそか。思い出してくれてさんきゅ。
あ、変な勘繰りいれないでよ〜。(意味分かる!?) きゃはは


え!? 意味、さっぱりわからん (^^ゞ アハハ

そっか、わかんないならいいやぁ。
仕事頑張ってねん。


ダメだぁ〜 ハッキリいいなさい!

え〜、言うのぉ!?
いや、ただね、杜くんとは何でもないっつーの!! それだけ。


アハハ そっかーごめん。
あ、桃がしゃべったんだなぁ〜。
でも、反省しまっすm(__)m


うんうん、たまたま桃ちゃんに聞いたんだけど、
桃ちゃんを悪く思わないでね〜。
あたしも疑いが晴れて良かったしぃ。
午後も頑張ってねー。


悪くは思わないから大丈夫!
遠回しに桃には話したんだけど、珍しく鈍感な桃だったんで、
ついついモロに話してしまった^^;
ホントごめん。
雪ね〜も頑張りやね。


うん♪
何とか誤解は晴れて良かったよ。。

ん? なんでこんなに、こだわっている??? ま、いいか。


そういえば明くん、4日前に 「しらゆきひめ」 というタイトルで、
それに対するお問い合わせは一切受け付けない、
という意味不明なカキコをしていたんだけど、
3日たっても気になったので、昨日、その件について質問をしてみました。
そしたら今度、ちゃんとまとめてレスしてくれる、というんだけれど。
今日の携帯メールの呼びかけに“ 白雪姫 ”とするのは、何か関連性があるのだろうか??


・・・・・っていうか、音くんも明くんも、あたしを姫呼びするのやめてくれぇ・・・・・



夜、桜と桃の寝付きが悪くて、PC前についたのは10時ちかくになってた。
PCの画面には、杜くんと音くんと鉢さんからのメッセがきてた。
その、どれにも返事を出せずにいた。。。。

何でだろ?

返事を出せずに、日記を書いたりしていたら、桃ちゃんからメッセがきた。
思わず答えた。
で、とにかくそこから、たくさん話をした。


つまり、あたしは子供だ、ってこと。
恋愛に対して、マジにしかなれないってこと。
でも、世の中はそうじゃない人たちがいっぱいあふれていること。
特にネット恋愛の場合、それを前提に割り切って楽しむ人が多いということ。

具体例がたくさんあがったんだけど、
とても、あたしには、無理難題。
いっぱい恋して、いい女になれ、と桃ちゃんは言うけれど、
じゃないと、すぐに女が枯れると、言うけれど、、、


あたしは、、、できないよ。

遊びとか、割り切るとか。
途中、泣けてきたりして、今すっごく気分はブルーです。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL