2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2023年06月02日(金) キャンパスだよりその6

KNと電話で話しました。



部活の後輩に、沖縄の子が入ったそうです。

沖縄!すご!遠!

他に大分の子もいて、帰省の手段を聞くと当然のように飛行機一択だそう。

「だったら帰省は年に2回くらいだねえ…」

と相槌を打ちましたが


ハッ


KNも年2回や……………




ーーーーーーーー


せっかくお酒が飲める年齢になったのに意外に弱いということが判明した残念なKN。

飲み会に行っても食べる専門らしいです。



その日は夜10時始まり(!)の会。

どんな感じだったの、と聞きました。


KN「一旦、12時に店を出て…」

KK「い………一旦………?」

KN「メンバーの1人がバイトしてるカラオケで2時間」

KK「……」

KN「そのあと、自分の好きな日本酒を1本抱えてきた友達がいるから、別の友達の家でそれを飲み直す会を開いた」

KK「……全員で?」

KN「さすがに眠くなって私は3時で帰ったから最後までいたのは5〜6人だと思う」

KK「………」

KN「名古屋ならそんな状況だと何が起きるかわからないけど、ウチの学生なら」

KK「なら?」



KN「何も起きない」


KK「………」



全員一人暮らしで、スープの冷めない距離に住んでいる利点を最大に生かしている大学生たち……。

そしてこんなことが日常茶飯時であるという、親にとっての恐怖の出来事。



な、何も起きないなら、いいのか………?





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加