2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2023年05月16日(火) ちょっと前の話ですが・・・墓参りのチビ達


墓参り。



KK父のなのですが、イモートMは都合が悪くチビN・チビMを連れていきました。

(ちなみにKNは帰省せず。帰るのは年二回ってとこです)




このイトコたちはKNと違ってわりと人見知りさん。

久々に会うご住職にちゃんと挨拶できるかな・・・と危ぶんでいました。

それが。




気さくで若い住職になじんだのか、チビMはお墓の石の種類や仏教をどんな大学で習うのか、

疑問に思ったことをちゃんと自分から質問しました。




そして、ご住職が「最近短期でお弟子さんになった英語圏の方が今日は一緒に来てます」

と、外国の方を紹介して下さったとき。


英語に興味が出てきたチビNが、その方からの簡単な質問にちゃんと英語で答え、しかも

KKには全くわからない・聞き取れない話をその方と笑顔でしている・・・!!

(後で聞いたらVTuberさんの話だったそう)




何というか、成長したのね・・・と感慨深い。我が子ではないが、手が離れていくなあと。

KNの倍以上手のかかる子たちだったのを知っているので、ひとしおです。

     




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加