2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年12月31日(金) 帰省中KN/来年もよろしくお願いします

コロナが復活予兆の中、KN帰省しました。

「大学のそばで地震か…」

KNが呟いてます。どうやら大学の友人のTwitterで知った模様。

KNによると地震は


  P波

  S波

  Twitter波


という順に押し寄せてくるらしいです…。


………………………


大学の中でも、下宿率の高さで知られるKNの大学。

KNは自宅に帰り着いてすぐ友人たちに連絡。

じきに、

「青森の○ちゃんが自宅に着いたらしい」

「福岡の○さんも」

と情報が入ってきます。



それでも結局SNSでしょっちゅう話し合ってる…

大学にいるのと変わらないのでは。



………………………………



※2016年6月19日「地理の小テスト」という日記を先に読んでいただけると嬉しい※



先述した通り、KNの大学の学生は全国あちこちから来ています。

地理的な話になると噛み合わないこともしばしば。

特に、観光地でもない中部地方は場所からして認知度が低く…



白地図をみて「ここは何県?」クイズのような事をしたそうです。

KNは、関東地方の県の位置を間違えまくったのでバカにされたとのこと。

でも、一番ビックリしたのはあるお友達の発言。



  「あ、ここは琵琶湖だから……


      岐 阜 県 !!」



わぁー

   
………………………………

来年もよろしくお願いします!!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加