2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2020年12月05日(土) 受験が迫ってきました

拍手メモありがとうございます!同じ事考えましたか?KTが喜びます(笑)



いよいよ大学受験が迫ってきました。
にしてはのんびりした雰囲気のKNですが・・・


思い出したり聞いたりしたことを、つらつら書きます。

---------------


3年には家庭科がないのですが、2年最後の家庭科テスト。
マークシートだというのであまりしっかり勉強していかなかったKN。
帰宅してクテッとしています。



KN「みんな『センター試験より難しかった』って」

KK「え?マークシートだったよね?」

KN「・・・うん・・・でも・・・

    
    選択肢が『ア』から『ヒ』まであった・・・」



-------------------------


KKが留守の間に、KNがKTとふたりで桃をむいて食べたそうです。

KNはじめての桃むき。

帰宅したKKに、KTが言いました。


「桃の種の中身、はじめて見たわ」


KN、いきなり桃をズガッ!と真っ二つにしたそうです・・・


------------------------------


数学の解き方で悩んでいたKN。

放課(休み時間)に数学が得意な男子にいろいろ教わっていたのですが、

時間切れで次の授業が始まってしまったそう。

受験に使わない教科なので、数学のことを考えつつ授業を受けていたKNの

もとに、手紙が回ってきました。

内容は先ほどの男子から、数学の解き方。

目が合ったから親指で「グッ」ってお礼をしたそうです。



あとで、KK・KTふたりでの会話。




「フツーさ、授業中まわってくる手紙っていったら女子同士の他愛ない

会話だよね・・・」

「男子からの数学の解き方って・・・・」


KK・KTともに共学でしたけど、高校時代に異性に勉強教わるなんて経験が

なく「我が娘すご・・・」「あいかわらず男子の友達が多い・・・」と

感心することしきり。


--------------------------


KNが眼鏡で帰宅しました。

体育で使い捨てコンタクトを落としたそうです。

KK「そんなに激しくやったの?」

KN「ちがう。笑いすぎて落とした」


バレーボールの授業、マンガみたいな一時間だったそうです。

といってもスポーツ漫画ではなくギャグ漫画。




・全員の真ん中に相手ボールがポトンと落ちてしまう『お見合い』連続!


・Sちゃん、Tちゃん、バレーボールを思い切り受け止めた!!(←ダメ)


・Sちゃん真上にしかレシーブできないことが判明。打ってから「Nちゃん
 
 どうしよう!」KNわたわたしてそれを何とかスパイク。次から「打ったら

 その場をどいてみて」とアドバイス。


・Aちゃんが満を持して打ったサーブ、脇で見ていた先生のお尻直撃!




話を聞いていたKT・KKも爆笑。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加