2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年10月13日(水) 個人懇談いってきましたよ

最近読んだ本で印象に残ったもの。

前にも書きましたが「7人の敵がいる」。

「インシテミル」映画化されますね。

「告白」映画化されましたね。松たか子のイメージじゃないんですが。

「悪の教典」3時間で一気読み。でも読後感が・・・。


あとの2作品、いずれも先生ものです。

本当は学校って怖いのかも?と思ってしまいますね。



ちなみに印象に残らなかったもの(読んだことを忘れそう)
「写楽」「死ねばいいのに」
__________


いってきましたよ、学校の個人懇談。

1年の担任はパリッとした感じの先生で、こちらもおもわず背筋が伸びたけれど、

今年はフワッとした感じの先生。

でも言うことは同じ。

ていうか、幼稚園の時から先生に言われることはいつもこれ。



「元気ですよね〜!」



いやもちろん、コレ大事です。

あまりに変化がないと、つまらないというか。

そして、さしあたって話し合うような問題もないので世間話になる・・・というのが

幼稚園の頃からの懇談会パターン。



「今日は音楽の時間に、前に立って一人で自作のダンスを見せてくれましたよ」

えー何やってんのKN!

「次々にやってくれる子が出るかと思ったら、他の子はしりごみしちゃって」

あーゆーふうになりたくない、と感じさせたってことですよね???



帰宅してKNに

「今日は授業でなにかあった?」と聞いてみました。



「えー???べつに?」



だそうです。

「ダンスしたそうだけど?」と水を向けたら


「あっそうだ。忘れてた」


・・・。


3歩あるくと忘れるタイプだね。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加