2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2007年06月17日(日) 天空の城ラピュタに思う

遥さーんお久しぶりです!!ご指摘に大感謝・・・・いかにやっつけ仕事で日記書いてるかバレバレですね(汗)ホントにありがとうございました。今後ともぜひヨロシク!!

_______________


ジブリ作品の中で不動の一位(KKの中でね)、天空の城ラピュタ。

テレビと映画で20回は見てるんじゃないかなあ・・・。青春時代(笑)には「ラピュタいいよね〜」という友人に意地を張って

「ナウシカの方がいいよ!一人でがんばってて男の子に頼ってないもん!」

(↑男子に対抗意識バリバリのフェミニスト気取りな時代があったんです:恥)

と言い張ってましたが、実際に何度も見て楽しいのはラピュタですね。



さて、先日テレビで放映されたラピュタを録画して、家族で観ました。



2才3才の頃にもレンタルして見ているはずのKNですが、すっかり忘れてて大受け。

(余談:三才頃に見せたときはその影響で、人混みを見ると

「・・・ひとがゴミのようだ!」
(byムスカ)

と叫んでKKに赤面させたKNです)




見終わって、

KK「面白かったね〜KNは誰が好き?」

KN「ドーラ」 即答かよ!!!おばちゃんかよ!!!



KT「これ、20年くらい前の映画だろ」

KK「20年も経ってないでしょ、あたしが中2かそこらだから・・・ウッ!!」


20年でした。ガックリ。

エンドロールが流れていく画面を見つつ、KT。

「そうだろうよ。このあたり(役名もないような端役を担当した声優さん集団のテロップを指して)今じゃあそうそうたるメンバーだもんな」

よくご存じですこと、どーせガン○ム関係でしょ。マニアなんだから・・・(テロップ横目でチラリのKK)



あっ モモタロス!!


(↑人のこと言えないKKでした・・・・)




By仮面ライダー電王




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加