2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年06月04日(日) コドモネタ・父親参観日

昨日は父親参観日でした。


近所のTくんパパがKTを呼びに来てくれ、連れ立ってトコトコでかけていったのですよ。

KTに「パパ友」ができましたよ皆さん・・・!半月ほど前からメールも交換していましたし。

あとは(子どもたちが)宣言しているとおり、KNとTくんが無事ゴールインしてくれるのを祈るばかり(笑)。

結婚と言えば先日KNが「こうちゃんもKNと結婚したいって言ってた」と報告しました。

KK「へ〜じゃあTくんとどっちにするの」

KN「Tくん」

KK「どうして?」

KN「だってこうちゃんはバスが違うもん」


通園バスのコースで結婚相手を決めるのかよ。


Tくんママも一緒に来て、父親参観のあいだKKとお茶を飲んで待ってました。

2時間後、子どもたち&パパたちが帰宅。

KK「どうだった?」

KT「とりあえず、ウチの子は声がでかい。あと遊ぶときTくんのあとばっかり追いかけ回している。他のお友だちが話しかけてくれてるのにTくんばかり目で追ってる」

KK「・・・・・」

KT「あと、一番前に陣取って先生の話にツッコミ入れてた」

KK「え?先生が『今日はパパが来てますね〜』って言ったら『来てまーす!』みたいな感じ?」

KT「いや・・・もっとネガティブだった。覚えてないけど」


ネガティブ?きっ気になる!覚えててよお〜!



その後、Tくん一家と我が家でピザをとってランチ。KT秘蔵の特撮ヒーローDVDを全員で鑑賞(KKも初めて見たよ・・・)。

子どもたちにとっても親たちにとっても有意義な一日でした。

寝かし付けるときKNがポツリと言いました。


「KNちゃんねえ、こう思うんだ・・・(遠い目・ホントです:笑)Tくんは途中でKNちゃんとケンカして『帰る!』って言ったでしょう?あれはきっと本気じゃなかったんだよね・・・」



・・・恋愛ドラマの台本か、オイ・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加