2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年01月27日(金) ライブドア/唯一の手がかり。

あいかわらずコドモメモにたくさんの反響ありがとうございます〜。
あんなネタで喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。



まうおさん、KKは毎日のようにキレてますよ!最近は他のお子さんたちに「KNちゃんのママは怖い」という認識を与えたみたいで、腰に手を当てたKKがドスドス近付いていくとワーと逃げて行きます。困るのは、KNだけまったく平気だってこと・・・。
KKの理想はジャイアンの母です。マジで。


たらさん、気の強い女の子(KNも含め)多いですよね。でも3歳ともなると男の子のパワーがすごくなってきて、女の子たちはちょっと適わないとわかってきたらしい様子。そして何人かつるんで遠巻きに「●●くん、やめてよ〜」「ねえ〜」とか言ってる。
・・・教室?(笑)

____________________________



最近カタカナも勝手に習得KN。

床にちらばる新聞をみて

「らいぶどあ らいぶどあ らいぶどあ これって何?」と聞くので

「ライブドアがつぶれちゃったんだよ」と簡潔に答えておきました。


突如よさこいのように踊りつつ

「らいぶどあ!つぶれた!らいぶどあつ〜ぶ〜れ〜たあ〜〜〜うひゃあ〜〜!」

大狂乱。アンタがわからないよ・・・・。




(2年前の「かんだいひょ、ねんきんみのー」発言を思い出します)


______________



最近帰りが夜中の2時3時になったKTが、昨日は珍しく早く帰ってきました。

何と夜8時半に、KNと共に就寝。

6時半の目覚ましまで爆睡だったそうです。



今朝の玄関。


KK「いってらっしゃーい」

KT「まだ眠い・・・」

KK「栄養ドリンク一本持って行ったら?」

KT「そーだな(1本カバンに入れ)道で倒れたりしたら『所持品、栄養ドリンク一本』って記録されちゃうな」

KK「財布とか持ち去られてたらそれが唯一の手がかり」

KT「恥ずかしすぎる」

KK「もう1本入れていきなよ、1本持ってる人はよくいるかもしれないけど2本だったらさすがにアンタだってわかるし」

KT「・・・・」





夫婦して『トゥルー・コーリング』のファンです。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加