2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年08月27日(金) ベランダ越しの会話。


またまた隣家の奥さんとベランダで会話。なぜか洗濯ものを干す時間が同じなんです。

くどいようですが、お隣には生後一ヶ月のお嬢さんがいます。




話が途切れ、「そうそう」と奥さんが含み笑い。



「ずっと前KKさんがやったって伺ってたので、うちもすぐにやっちゃいました」

え・・・な、何を・・・???

「新生児がいるのに、部屋に蚊とりマット置くこと」

あ、ああ・・・そんなこともあったなあ(赤面)。

「でも一応水性リキッドっていうのを選びましたけどね、あはは」

あははーうちは普通用を使ってましたよーと笑いながらふと回想してしまいました(遠い目・・・)。




新生児なのにいきなり肌着(というか洋服すべて)は大人のものと一緒に洗濯機にポイ。

もちろん普通の洗剤。沐浴も普通のセッケン。

ベビーバスは古道具屋での投げ売り品。

肌着は一応新品だったけどそれ以外は・・・。

ていうか肌着に水通し、一切しなかった気がする。

湯冷ましが待てないあまり水道水を混ぜたし。

熱出してても2〜3回気づかずスルーした可能性はあるし。

あげくの果て離乳食は ピーーー−−(←自主規制)。





ひどい扱い・・・。ていうか周りも制止しろよ!(むろんおかどちがい)





2年経ったことですし、カミングアウトしてみました。すっきり!




抗議のメールが殺到・・・?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加