2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年12月13日(土) ●昼どき日本列島のリポート。

あかねさん、それはもしかして何か素晴らしい計画をたてているのかも・・・?と期待するといけないからそこは知らん顔してましょ。

けいさん、5ケタなら端数じゃなく本物ですよ〜〜(涙)。帰省されるんですか、掲示板が寂しくなりますよ、しくしく(マジ)よいお年を!!

__________


昼どき日本列島がついていたテレビから、能登からのリポートが流れていました。



うろおぼえのまま書いてしまうと、その地方で500年続いている神事のために「鵜」(鵜飼いなどのトリですね)を捕獲してくる、という神聖な行事があるようです。

しかもその「鵜」をとってくるのはたった一人、ある家の人間に代々指定されているということ。

画面には、能登の海沿いを歩きながら話すリポーターと案内人がうつっています。





リポーター「そうですか。じゃあ小錦がおひとりでとってくるんですね」

案内人「そうです」

リポーター「小錦の誰でもいいというわけではないんでしょうか」

案内人「小錦の長男でないとダメなんです」

リポーター「一子相伝ということですね」





小錦って・・・そういうこともする人だったんだー。すげー。







小西 家、でした。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加