2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年08月07日(木) ○円のビデオレンタル。


あかねさんこんにちは!やっぱりワンちゃんも雷キライなんですね〜。でもようやく夏らしくなってきたというか。因みにワンちゃん、地震には敏感ですか?

______________


先日、同じ区内にビデオレンタル店がオープンしました。

日本最大級10万本の在庫とのことで、連日チラシが入ってきます。

真っ赤な色で、一面でかでかと1円玉の絵が・・・。



そう、ビデオ1本1円なんです。オープン期間のみですが。



実はオープン前に「プレオープン期間」という1本100円の期間があって、その時に

KKたちは3本ほどビデオを借りていました。

そしていよいよ正式にオープンして、返しに行くついでなので店をのぞいてみたら・・・。



暴動にあったように、ビデオ・・・ありませんでした。



ものすごーくつまんない(と思う)映画やマイナーなアニメまで、ケースは空っぽ。

1円だしねえ。

奇跡のように残っていた「マイノリティー・リポート」を手にとってKKたちはレジへ。



「お会計、いちえんになります」

・・・隣の客は、

「よえんになります。五円からお預りします」

・・・・。




店内に貼られたチラシをよく見たら、オープン期間が終わったら今度はまた100円レンタル。

しかも、入会したら100円引き券を100枚もくれました(100円の時には使えない)。



正規の値段で貸す気があるんでしょうか、この店。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加