2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年07月15日(火) 会社生活:傘泥棒。


ももりんさん!生協ご存知でしたか〜。利用されるんですか?うちはハハがグループ購入で・・って・・・山のホテル!?詳しく聞きたいですね。

あかねさん、そうですよね〜。はじめは冷めまくっていて、トシをとるにつれどんどんラブラブになるっていうのがいいかも!え?気色悪い??

___________


晴れた日にこんな話題で恐縮ですけど・・・久々の「会社生活」シリーズ。

むかし、傘を盗られたことがあります。会社で。



その日は夕方から雨が降り出しましたが、置き傘があるKKは余裕でした。

残業が長引いて(くどいようですがサービス残業です)、片付いたのは夜9時頃。

ウチのフロアではあと一人の男性社員を残すのみでした。

「お先に失礼します〜」と言って、1階へ。



あ・・・あれ?傘が・・・。ないよ〜〜〜!?



警備員のおじさんが「どうしたの?」と聞いてきます。

「傘がないんです・・・」

おじさん、心得顔で「悪い奴いるからね〜、この前も経理のMさんが2万円の傘盗られたって騒いでたよ」と。

うえ〜〜!会社内で傘盗られるなんて想像もしなかった。つーか、2万ですか!!

ワタシのはたかだか2千円ですけど、今ナイのは困った。

・・・結局その日はおじさんが置き傘を貸してくれました。

(いかにもコウモリ!って感じの・・・いやありがたかったんですが)



いくら2千円といえども、泣き寝入りはやだね!と思ったKKは、傘置き場に貼り紙を・・・

いやあ、若かった・・・(今になって恥ずかしい〜)。


イラスト入りで、

『こんな傘を探しています。ご存知の方は、営業一課KKまで(内線○○番)』とやったんです。


効果抜群。

2日後に、傘置き場にKKの傘が置いてありました。

しかも、警備員さんがこっそり「○瀬さんがコソコソ置いて行くのを見たよ」と情報をくれたりして。

もちろんそれを追求するほどKKコドモじゃありません。

推測ですが、多分「忘れ物の傘」だと思ったんでしょうね。○瀬さんも残業多い人だったし、まさか別の階にKKが残っていると知らずに持ってったんじゃないかと。

返しに来るだけ善人じゃないですか。ねえ?○瀬さん。

奥さんと離婚したそうですけど○瀬さん。




それ以来、持ち物には徹底して名前を書いているKKです。

KNのおもちゃも「こんなものにまで?」ってくらい書きまくっています。今でも十分恥ずかしい奴?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加