2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2001年10月26日(金) コンパねた。

さて。

今やってるドラマ「ハンドク」。

見てないんですが、紹介文だけは読みました。

『ブラックジャックに憧れて医者を目指した主人公の成長ドラマ』だそうですね。


それを知って、大学1年のときのコンパ相手を思い出しました。





国立大の医学部1年生で、けっこうイイ感じのひとでしたねえ、今思えば。

で、やっぱり「ブラックジャックに憧れて・・・」と言ってたんですよ。

「ふ〜ん」と思うだけでした。あんまり良く知らなかったので、ブラックジャック。




何でかわかんないんですが、電話番号きかれまして、ワタシの友だちと向こうの友達も含め、

4人で会うことになりました。




ところが、都合で少し時間の変更をすることになり、相手に電話をかける羽目に。

当時はケータイなんてないですからね、自宅ですよ。




・・・やっぱり本人は電話をとるはずなく、オカアサマが出たんです。


KK「もしもし、KKと申しますが、○○さんお願いします」

オカアサマ(何かとがった声で)「KKさん?お友だちかしら?」

KK「あ、はい・・・」

オカアサマ「どちらの大学でいらっしゃるの?」

KK「・・・あの〜、○大です・・・」(同じ医学部=国立大とはハナから思ってないのね)

オカアサマ「あらそお〜、○大・・・。ちょっとお待ち下さいましね」



その後、な〜んか冷めちゃって・・・・。

2回会っただけで連絡しなくなりました(って、向こうも冷めたのかも)。



いや〜、あのオカアサマ。すごかったっすよ。

ふつー聞くか?学校名なんか。




『手塩にかけた○○ちゃんを、そこらへんの女に渡してたまるか!』というような



冷たい炎のような情熱を感じましたよ!




彼も今年30才になってるはず。


さあて、どんな人をオカアサマに引きあわせたんでしょうか。





けっこう気になる。





・・・人間ちいさい?




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加