sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年09月24日(火) 今年も熊が出た。

2000年も超えたというのに、札幌の山ではドングリが不作で熊が里におりてきたので、滝野公園が開園途中で閉め、そこにいた6000人の人が避難。
夕方のテレビでやってた。
この時代に里にクマが降りてくるニュースは、何だか微笑ましいといえば微笑ましいし、毎年この時期になりニュースに晒される熊も気の毒だな〜、と去年も書いた。
山には食べ物がある程度、秋になると成るんだろうけど、自分で餌を捜す生き物は本当に大変だなあ。小学生の感想みたいだけど、とりあえず明日の米くらいはあるのと、四六時中食べ物のことを考えている生活というのも荒むなあ。
食料不足がやって来ると密かに言われてる。
人が飢えていない時代というのはなかった。
熊を気の毒がってるのも今のうちかもなあ。
今日は嘆息の日じゃ。

レコーディングも明日で二日目。昼から夕方くらいまでか?
ジリジリと前に進む。
今の所まだまだ目処はたたない。

10月5日の境長生とやるかやの茶屋ライブの譜面完成する。
最終決定するまで半日かかった。途中何度か深い海の底に沈みそうになったけど、何とか溺れることなく平和なところに落ち着いた。
もういじらない。
「誰かが誰かに恋してる こんな簡単なことに気付かないなんて どうかしてる
誰かが誰かに恋してる どうするかも決めず財布のお守りみたいに どうかしてる
火星人 サントスは とてもとても 不真面目で
それで それで 大元のネジは キリキリと キリキリと 締め上げておきました
・・・・・・・・ 」
人は通りすがりの人にさえ恋をするんだーーーsong
長生がどうせ一緒にやるんだったら、新曲を持ち寄りましょうということで、5日はこれをやるので、かやの茶屋に来てください。

オータムフェスタにF君がトラで札幌に来てたので観に行く。
途中でH町のPちゃんに遭遇。
一年に一回会わないくらいなのに、公園に入ろうとした入り口の所でばったり。
何か普通にベンチでビール飲んで、普通に佇んでいて、普通に話してすごく嬉しかった。本当は「えーっ。」とか「いやー」とかいうんだけど、いい大人っぷりだったわしら。
F君は楽しそうにベース弾いていて、泰然とこっちもいい大人っぷりだった。
いくつになっても大人にはなかなかなれないけど、立派な人は沢山いるよ。

髪も伸び放題伸びてきて、なすびみたいになってきた。

おわり


sasaki