sasakiの日記
DiaryINDEX|past|will
の招待。 いくら冷夏といっても、鍋パーティはないんじゃないか?と思うんだけど、まあ、何でもイイや。 もうじき、8月。 普通、北海道は8月の下旬になるとそこはかとなく、秋の気配。 明日も、23度くらいらしい。 鍋でも釜でももう何でもイイや。 こうなったら、炬燵はこのまま、秋に向かうことにする。 まさか、炬燵だって抛りっ放しにされるとは夢にも思っていなかったと思う、ざまあみろだ。 毛用の小屋、7月には工事着工と思っていたのだが、いかんせん、天気が天気でまったく、やる気が出ない。伴さんとも一応の基本設計の話は済んでいて、岩見沢のホーマック(ホーマックというのは家の工作関係を一手に扱っている店)で、柱を買いに行く所まできていた。 ダラダラと引き延ばして3年経ってしまったけれど。一応、周りの草刈も少しだけやって、とりあえずやる気は見せた。 流石に、気分まめげてきている。世の中。
選挙カーがあっちこち走り回っている。 政治家の就職活動にみえて、しょうがない。大体付き合わなければいけないんだけど、そんな風に考えると結構馬鹿馬鹿しくなってくるんだけど。 税金使って人の就職活動の後押しするというのもどうなんだろう?
札幌は本当に最近いい喫茶店が増えてきている。 もしかすると今ブームなのか?と思えるほど。 水曜日に書いているものは、一度書いたものをばらばらにして、順不同にしている。果たしてそれで意味が通じるのかどうかは疑問だし、何か意味が生じるのか?といわれると答えはないんだけど。出来るだけレンジが狭められればいいなあ、と思っている。 僕らはそろそろ、物語を読むのが面倒くさい世代になってきているので、一種の実験かなあ? 本編が最後までたどり着いているわけではないので、どうなるかは、本人だって判っちゃいない。 無責任な話を書いているので、とりあえず、どこから読んでも何の問題もなく、かつ、終わるときちんと整理整頓されている。なんてことは金輪際ないんだろうなあ。
火山の道がどうしても通り抜けられず、何度挑戦しても、溶岩の川にまっ逆さまに落ちてしまい、火達磨になって走り回ることになってしまう。 だから、こういうゲーム嫌いなんだって。 普通の旅がしたい。 飛び上がらなくてもいい、回転してモンスターを切り付けなくてもいい、仲間を募らなくてもいい。本当に身内だけのささやかな旅がしたい。 世のなかはそういう風には進んでいなく、ネットで繋がっていて、ネットで仲間を集めるようにさえなっているらしい。 なんだか、とても厄介な状況で、複雑に複雑に進む傾向にある。 ゲームの本質が変わってきていて、筋が違うと思う。といっても、誰も聴く耳を持たない少数派になっていることはよくわかるんだけど、それでも、わたしは腑に落ちない。 わたしの主張をこれで終わります。
寝る。 2009年 7月28日 曇りのち雨、振ったり止 んだり。いい加減にしな さい。ジャンジャン。
sasaki

|