sasakiの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金) 遠く浦幌から

 遠く浦幌からメールが来た。
 アンニュイ(かなり古い言葉になってしまったけど、他の言葉が今思いつかないのでこれにするけど。)な気配を漂わせて一人の女性が窓の外を見ているらしい写真が添付してあって、テーブルの上に小さな黒いフライパンがぽつねんと置かれている。明らかにその中にはさっきまでスパゲッティミートソースが入っていた痕跡が微妙に残り、「今浦幌亭にきています。」
 徹のメールだった。
 アンニュイな人はユキちゃんで、フライパンとユキちゃん、それにミートソースとロケットシスターズの移動風景、といったところなのだろう。
 これで、浦幌からのメニューメールは3通目。
 羨ましいような面倒くさいような、一種、どうでもいいメールの種類ではある。
 浦幌亭と言う国道沿いにある、僕と徹とジョニーの贔屓の店。
 多分詳しいことは徹のブログにしこたま書いてあると思うのでそちらを参照してください。
 前はいずみちゃんのほっぺたの千切れそうな写真が送られてきた。とりあえず保存してあるけど、徹、あんまり人の写真送ってこないでね?
 何か余り意味がないような気がするんだけど、写真なのでとりあえず保存。なんだか年寄りみたいだなあ。

 9月のWithガレージバンドAtサン・ピアザのメニューが出来た。
 久しぶりのメンバーなので早めに曲目を出して、確認してもらおうという、親切心なんだけど、そんなに喜ばないだろうということだけはうっすらとわかっている。いまのところかなり曲目は多い。目黒さんに見せたら「大丈夫ですか?」といわれた。大丈夫の中身は、体力的にと言うことなんだけど、最早そういうことを心配される年なのかやっぱり。
 S&Gをみてみなさい。25曲歌ったんです。
 音楽は年齢を基準に考えると間違いが生じるし、考え方がネガティブになり、思考がまったく正しくない。充分に注意してください。
 
 暑い。
 とてもいい感じなのです。
 黙っていると汗が出てくる。
 この部屋が特別なのかもしれないけど。
 
 ありがとうをフォークで伝える。
 FMびゅー 1周年記念コンサート
 石川鷹彦 山木康世 鈴木一平 五十嵐浩晃 堀江淳 VOICE 

 平成21年 8月9日(日)
 室蘭文化センター 室蘭市幸町6-23
 開場 15時30分 開演 16時30分
 指定席(一般)\3,500 指定席(18歳以下)\2,500
 自由席(一般)\3,000 自由席(18歳以下)\2,000

  来週の日曜日

 
 粘り強さが 福を呼ぶ   今日のお言葉

 携帯に入っている11月生まれのひと。
 名乗り出てもらえないだろうか?
 まだ酒を飲んでいる頃のことなんだと思うんだけど、携帯の暦のところに11月、のある日、ケーキのマークがついているのを見つけた。いくら考えても思い出せない。名前からするとどうも、男みたいなんだけど、どういう経緯で携帯に記憶させたのかも興味あるし、一体誰なんだろうというのもある。多分、どこか、地方に行った時にいい感じにのっていたのだと思えるんだけど。
 11月のその日になったら携帯が鳴るんだろうか?
 誕生日の物なんですけど、お祝いを、ひとつ?
 なんか、こわいなあ。

 リディック、とピット ブラックを立て続けに見た。
 
 二日前に鍋パーティーやった。
 流石に暑くて、と思っていたのだけれど思いのほか食える。
 肝臓と腎臓の話で盛り上がる。
 一種の内臓オタクなのだ、この年頃のおっさん達は。
 ときどき、前立腺など話が中に混じりだしてきて、またステージが一つ上がった感じがする。
 ケンちゃんにすみえちゃんとしばらく話してないから、電話かけてと頼んだところ、快く了承してくれて繋いでもらったんだけど、僕が誰かわからないのか、一生懸命「もしもし、俺だけど、佐々木だけど。暫くぶりなんだけど、元気?」と電話口で話しかけたら、理解されず、ブチっと切られた。
 どうも、オレオレ詐欺の人と思われたのかもしれない。
 俺、なんだけど?
 

 

 


sasaki