|
日暮里で購入したものが届いた。
色味に惚れまして。

大きな柄も気になった。

やりすぎないフェミニン。

以上3点は、ブラウスやチュニックを作るためのもの。 ぜんぶ、来年私が着るんですー
デイジーの端布セット。

店主からの「おまけ」

こちらのデニムは「リサイクル」なのだという。 安かったけれど、品質には問題なさそう。

大きな柄でもモノクロだと汎用性が高い。 これはオックスの端布。

裏打ち布として、愉快なネコ様柄を。 これは使いやすいシーチング。

椅子のクッションを取り替えようと、キルト地も購入。 平台に格安で出ていたからこそ、買う気になる柄だな。

紺の合皮は珍しいかも。 お店のスタッフに「どう使うんですか」と尋ねられた。 いやいや、用途の見当をつけんと店頭に並べたんかい? 突っ込みたくなるのを抑え、バッグの〜と少しだけ説明。

投げ友たちにとポーチを作ったときに とっても便利に使えたレインボーなファスナーを、 そこに出ているだけ全部、かっさらって購入。

このほかにも、細々っとしたものがいくつか、 あと、メーター100円のうっすい布も大量に。 けど、撮影の気力が尽きてしまったのだった。
*---*---*---*---*---*---*---*
ヘンデルの「パッサカリア」を少しだけアレンジした。

変奏の一部分がイ短調にアレンジされたものが 「いわゆるパッサカリア」として有名らしいけれど、 私はできるだけヘンデルに寄せたかったので、 原曲のト短調のままで、自分が見やすいように。
無料の楽譜作成ソフトを使っているため、 プラルトリラー、モルデント、ターンといった記号がない。 印刷してから黒々と書き足すしかないという、アナログ。
けど、練習記号はつけられるんだよねえ、 優先順位が違うと思うんだけどねえ・・・
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|