|
ロトグリップ・ワイルドストリーク(先発ボール)は、実によく曲がる。 このボールのおかげで「私ゃクランカー♪」って言えるほどだ。 ただし、私の腕がポンコツなことも確かであり、 ボールに対していまひとつ、私の気持ちが伝わらない。 (それを人はコントロール不足といふ) 頻繁に10ピンが残るわけですよ(10ピンタップといふ) よって、どうしても必要だったスペアボール。
スペアボールとは、一般的に、曲がらないボールとされている。 が、私が投げると、まあ〜〜、よく曲がる(T^T) まっすぐ投げられないワタシ・・・(だからノーコン)
キテーさんのボールは、きれいに10ピンをクリアすると、 他のメンバーから「えらいぞキティ」と褒められる(私じゃない) 10ピンをミスすると「かわいそうなキティ」と言われる(私のせい) そのように、ピリピリした(してないです)リーグ戦に 和やかな空気を作り出していたのだった。
また、キテーさんの鮮やかな赤は、 ボールリターンの中でもよく目立っていた。

ああ、それなのにそれなのにぃ〜 10ピンタップが続いたあと、あ〜また10ピンかぁと、 キテーさんを持ち上げようとしたわけさ。
え。

グリップがまた抜けとるやんけ〜〜 「また」ってのは、昨年も続けて2度、抜けているから。 素材の性質もあってか、フチが欠けやすいとは聞いていた。 一度、大きな欠けができ、修復したときに 次に欠けたらもう寿命かも、と言われていたのだった。
つまり、キテーさんは天に召された、と。 (この言い回しが最近好き)
ロトグリップには是非とも相棒が欲しいので、 今日のうちに次のボールを注文した。 プロ様がカタログを繰り、これなんかどう? というのを、「じゃ、それで」と決めちゃった。 (なんなら、色もお任せでありまして) 専門家の言うことは聞くべきだと常々思っているからね。
幸い(なのか?)、今日をもって今年のリーグは終わり、 次は年明け、3週間後であるからして、 手元にスペアボールがなくても痛くも痒くもない。 ボールロッカーの中で、ロトグリップが寂しがるくらいだ。
引退のキテーさんは、今後「漬物石」として、 第二の人生を送ることになりますね。 今シーズンはタクアンを漬けないので(肘の問題)、 白菜漬けのときに、活躍していただきましょうねぇ。
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|