日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

あえてゆっくり! 2022年11月07日(月)



こんなことある? ってくらいの粗忽をやらかしたあとなので、
何をやるにも、か〜な〜り〜慎重になるのは当然だし、
意識して、いろいろなことをゆっくりと、確認しながら進めている。

手帳カバーをいよいよ作るよ。
こちらの石っころは、最近の必需品。
20221107221533d8c.jpg

できるだけ正座をしないようにと医師に言われており、
ほとんどの作業を椅子に座る、または立っておこなう。
アイロン台もデスクの上にあって、立ったままかける。
力が入れやすくて、たいへん結構でございますよ。

布の裁断も、このアイロン台は安定していてやりやすい。
ただ、ある程度の分量の布を置くと、すべり落ちるのよねえ。
そんなとき、おもりとして、この石を使っているのである。
30年モノなのですよ、これ。
娘がずーっと持っていたもの。

他にも、やはり娘が置いていった大きめの文鎮とか。
捨てなくてよかったものも、いくつもあるのだ。

はい、やっと裁ちましたっと。
20221107221503ec6.jpg

ピンクは今年の手帳カバーの残り布、
ブラウンは以前作ったカバーの解体で出た布。

慌てて縫ってしまわないよう、次は・・・次は・・と
手順を確認しまくっており、できあがりは今週末ぐらいか。

 *---*---*---*---*---*---*---*

現実って、こんなもんよー
20221107221421963.jpg

弾いては足下に落とす、を繰り返すとこうなる。
明日、練習前にかき集めて、また弾いては落とすのー
てへっ

2か月ぶりの調律が無事に終わり、
たまーに音が鳴らない鍵盤の謎も解け、
音の止まりが悪くて共鳴するのもなくなり、
すっきりした気分で練習できたのだった。

唯一、肘がなー
すぐ疲れてしまうので、左手の練習が多くなる。
まあ、ゆっくりやりましょう。

 *---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング