|
まさかちゃん2号は、花茎に引っかかって 花びら1枚、反り返ることができない。

意地でも反り返りたいのか、このままでいいや、なのか。 見守りたいと思います。 10月だから「まさかちゃん」でいいと思うのだが、 管理されて栽培されているシクラメンは そろそろ市場に出回り始めることじゃないかな。 そしたら、「まさか」じゃなくて、「だよね」になる。 「だよねちゃん」・・・イマイチな響き。
*---*---*---*---*---*---*---*
弾かないからっつって、メルカリに出品していたけれど、 半年経っても売れるどころかイイネもないので、 はいはいわっかりましたよー、と取り下げた。 楽譜って、要る・要らないがはっきりしているみたい。 (ラフマはイイネがつき、ショパンは売れるのだ)

弾くもん!
*---*---*---*---*---*---*---*
昨日、なんとなくお勧めされるままにYoutube見てたら、 懐かしい人たちが出てきた。
ブルース・ヒューバナーとジョナサン・カッツ! 仙道さんも!
バンドのライブに客演していただいたことがあって、 リハーサルの合間に、ブルースさんに尺八を「一瞬」習った。 ていうか、彼らの曲のわかりやすいフレーズを 一緒に吹いた〜っていうだけなんだけど。 こっそり写真もある。どこかに(^^ゞ
ジョナサンさんには、デジピを貸したんだったな。 「ザブトン・ミュージック」って言って、活動していたころ。 よく盛岡に来ていた。 ブルースさんを客演に呼んだことを知った彼が 「ボクは呼んでくれないのぉ〜〜?」ってスネてた。
カーティス・パターソンとのライブにも行った。
この曲は、発売前のデモCDを持っているなあ。 白い盤面に、油性ペンで手描きのタイトル。 カートさんの拙い(失礼)漢字とひらがなで。
この映像は、客席に私がいる。 (左端に座っていたので映っていない)
15年も前の話じゃなかったかなあ。 断片的にしか思い出せない。 みなさん、今も日本にお住まいのようで。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|