日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

マタタビの力も借りよう 2022年06月19日(日)



ぺけちんは床下で光る目を見た日以来、
一度もその姿を見ていない。
すんごく悪い想像をしてしまうんだが、
まだ5日、まだ5日・・・

10日間家出した実績(?)があるじゃないの、
まるちゃんは1か月で帰ってきたじゃないの、
などなど、楽観的な方向にも考えようとしている。
けどね、やっぱり、声すら聞こえてこないというのは。

ぺけちんの気配を探りたくて、
リビング側の通気口の前に陣取り、
できるだけ外のこまごまとした作業をした。
カラタチの整枝をした後始末とか、
ベランダの断捨離の続きとか、
アサガオネットの手直しとか。

ときどき、床下を覗いて、光る目を探す。
ゴハンだけじゃダメだよねと、水も置いた。
昨日置いておいた大量のカリカリは、
3分の1ぐらいが残っていた。
さすがの野良男も残すのだ。
これはよい傾向だ。
ぺけちんにも飲食の機会があるということ。

何日かして、無事にぺけちんが帰ってきたとしても、
野良男は「ゴハンくれる婆ぁ」と認識して、
家の周りをウロつくことだろう。
まあ、何日かに1回はカリカリを置いといてやってもいい。
もともと毛艶のよい男子なので、
どっかで日常的にゴハンを貰えている可能性もある。

次の一手、今日はマタタビの粉も振りまいておいた。
外は雨。
床下で静かに雨宿りしているのだと思いたい。

ヘリカメさんが今年もやってきた。
20220619224922d47.jpg

ブルーベリー、今年は不作かもしれない。
花のあとが膨らまず、萎縮する枝が多い。
毎年コンスタント、というわけにはいかんのだなー

キュウリの収穫が始まり、イチゴは最盛期。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 しばらくはショップの宣伝しちゃうよー
 Shop メルカリshopsのページに飛びます


 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング