日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

15分でも、寝る! 2021年10月07日(木)



シフトに従って働く、いわゆるパート労働者なので、
その日によって何時間働くかが違う。
今日はちょっと長めのシフトだった。

買い物もして家に着いたころには、
もう目を開けていられないほどの眠気。
夕食を作り始めるまで、あと15分・・・
クッションを抱きかかえるようにして寝た!

ちょっとでも眠れると、そのあとのピアノの練習が違う。
ハノン弾きながら寝るとか(あるあるですよねー)
スケール弾いたら違う調のカデンツをくっつけたとか(あるよね?)
練習時間は限られているのに、そんなことやってる場合じゃない。

自分のコンディションを整えるのは、自分。
ちゃんと休ませる、ちょっとネジを巻いておく、
そういう微調整を、自分で考えてやっていかないと。

今朝の岩手山は、山の周辺だけ日が差していたようだ。
2021100722083130d.jpg

ついさっき、娘たちの住む地域で強い揺れがあった。
娘たちとはそれぞれ、連絡が取れ、どうやら無事のようだ。

先日はウチのあたりで大きな揺れがあったばかりで、
東日本大震災の余震だと聞いて「えーっ」と思ったのだった。

収束しかけているとはいえ、コロナ禍。
避難するにも、気を遣うことが多いはずだ。
このまま、地面の下のナマズ殿がおとなしくなるとよいのだけれど。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング