日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

なんとかなりたい 2021年09月29日(水)



全10週のリーグ戦、今シーズンの最終日だった。
このところ、月替わりでレンコンが変わっている。
どこらへんでどう曲がるのか、今ひとつ掴み切れないうちに、
またレンコン変わったんだってよ〜〜という話題で
私たちはアタフタしているのである。

そんな中でも、コンスタントにAve170をキープするメンバーはいる。
私はダメなほう、Ave140〜150のグループ。
毎回最後まで迷いながら投げている。

どちらかというと、クランカー的な投げ方をするので、
レーンの速い遅い(曲がりやすいかどうか)は気になる。
けど、はい、これが今月のレンコンでーす、と言われて、
だからどうしたらいいのかっていうのは、わからんわけですよ。

「ふーん・・・そうですか」としか。
20210929221636ef3.jpg

リーグは午前中なので、オイルはフレッシュ。
てことは、オイルパターンを学ぶことで、対策できるかもしれない。
どこでどうやって学ぶのか、見当もつかないけど、
とりあえずググってお勧めサイトを見るところからかな。

レーンを読むことと並行して、
自分の投げ方についても、再現性を高める方向で
練習の機会を増やさなくてはならないかなと思う。
レーンがわかっても、そこに対応できる技術がないとね。

ま、ボウリングはレジャーですけどねっ(T^T)
レジャーなりに、より楽しみたいわけだ。
そして、楽しいなと感じるのは、
思ったように投げられたときの爽快感あってこそ。

ピアノにも通じるものがあるね。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング