|
3日連続YouTubeLiveの、今日は最終日。 ピアノ練習の手を止めて、聴き入る。 昨日は開始早々、大きな地震があり、 チャットメンバーとともにザワザワしたなあ。
今日は特別ね。 開始2分ぐらいのところで、 私に向けて弾いてくださった曲がありまして。
内容的にも、アドリブとか編曲の考え方について、 ひっじょ〜〜にわかりやすく具体的に説明しておられ、 永久保存版であると存じまする。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
何年か前だったかな、 誕生日はその人にとって1月1日、と ブログに書いたことがあった。 してみると、本日、私の大晦日である。
コロナ禍による自粛で、 日々の生活にアクセントが少なくなった。 日暮里に行けないとか、 ハシビロさんにお目にかかれないとか。 そうした、お出かけとかイベントばかりではなく、 自分で「この日はこう!」と、 アクセントをつけることは、なんぼでもできる。 エイヤッと勢いをつけて洗面所を磨いてみるとか、 観葉植物の植え替えをしてみるとかね。
普段はあんまりやらないようなことを、 ちょっと時間をかけてやってみたりすると、 カレンダーの「今日」の日付が キラッと光って見えたりしません?
今日は、いいアクセントをいただきましたね。 (タネ明かし。公式LINEで「実は明日・・・」と伝えたの)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
昨日の勢いのまま、 それじゃ、18センチファスナーならどうなのよ? (昨日のは20センチ) と、ひとまわり小さく作ってみた。

赤いファスナーしかなくて、 それなら、とクリスマスカラーに。

大きさ比較。

この、わずかな大きさの差で、 2つ折りのお札が入らなくなるのだった。 4つ折りなら入るけれど、そこまでする? ほかの事に使うからいい・・・ または使わないでデッドストックに・・・😱
いつかデッドストック放出会をしてよ、と 20年来の因縁の友に言われている。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|