|
ボケボケの画像だけれど、これは紛れもなくパーフェクト。 (294となっているのは、マイナスハンデのせい)
別リーグのメンバーである。 プー先生(Sプロ)によるナインコールがあって、 (9フレまでストライクというアナウンス) どれどれ、と私らのリーグのメンバーは手を止め(息も?) 10フレの投球を見物した。
パーフェクト出す人って、集中力がハンパないというか、 周囲のヤジに動じないというか、 たぶん、力みがないんでしょうね。
エエもん見たけど、参考にはならず、 私はかろうじて600は超えて、やれやれ。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
15日なので、第15変奏。
第2期でちょろっと譜読みをしただけで、 満足な練習ははしていなかったとみえる。 内声を右手で取る、左手で取る、ここで受け渡す、 といった、練習以前の計画とか方針とか、 そういう打ち合わせ(相手は自分)で終わった。 余裕のある日に1回でも弾いとかないと忘れそう。
ベートーヴェンのピアノソナタのなかで、もっとも好きな『田園』
今回は全楽章をと思っており、まずは1楽章と2楽章。
左手の、鳴り続けるスタッカートが印象的で、 たぶんこれでボロが出る、ヤバいところ。 完全にコントロールされた音が要求される。 このあと、同じ形がレガートで出てくるので、 その違いを、音の深みでも表現したいところだ。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ウチの豊後梅、スタンダードサイズが、こう。
アンズか? っていうくらい、でっかい。 今週末には梅仕事をしとかなくちゃ、 梅雨が明けちゃうし、土用に入ってしまう〜〜
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。
|
|