日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

世界を救おう 2019年04月14日(日)



片づけをしていて、ふと手にしたのが3DSだった。
常に枕元にはあって、でもずっと使っていない。
脳トレのソフトがいくつかあったなあと、
カードファイルを開いてみると、
「脳を鍛えるなんちゃら」
「漢検なんちゃら」
レイトンのシリーズとか、マリオとか、
ずらりと目の前に並んでいる。

1枚のカードが目に留まった。
久しぶりに、世界を救う旅に出てみようか。

で、今に至る。
20190414224235608.jpg

いろいろ忘れていて、あっちこっちウロウロしては、
ザコモンスターとの戦いばかりしている。

使っているのは普通の3DSで、LLではない。
画面が小さいのもしかたのないこと。
ニンテンドースイッチにも、
ずいぶん面白そうなソフトが出ているようだ。
今日のようにゲームにうつつをぬかせる日は
月に1日2日、あるかないか。
他のやりたいこととの時間配分からして、
新しいものには手を出さない可能性が高い。
(孫ちゃんたちにねだられたら、その限りではない)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

どんなにウダウダと遊んだ日でも、ピアノの練習は欠かさない!
バッハの平均律、フーガのほうを通そうと思ったら、
まーったく、それどころじゃなかった。
通している場合じゃない状態であった。

つまり、わたしは今、弾けない状態の曲を、
なんと3曲も抱えてゼイゼイ言っているのである。
で、この状態のまま、スタインウェイを弾こうとしている。
いやはや、ごめんなすって。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング